2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タビダチ

こんこんがガッタス2度目の卒業。 ムラタさんが引退。なんかブログとTwitterはしばらく続くようですな。 本拠地を離れての3年間の奮闘に区切りを迎えた仲間もいる。 その他、さまざまな節目を迎えた方も多いでしょう。僕は年度またぎでお片付けですが(汗…

おそようノースニアリバー

寝てる最中にふくらはぎが攣りまして、起きた直後に歩くのが大変でした。そして背中も腰も相変わらず。片付けを始めて半月あまりが経過したわけですが、一日立って動くの繰り返しがこんなに続くのも久しぶりなので(汗)ダメージが蓄積しちゃってるのかもし…

本日の片付け更新

起きた時とか一日の作業終わりとかでまだ痛むので、電気でもあててもらうかと近所の整骨院へ。 「脊柱起立筋とか広背筋とか、そのあたりにごく軽い筋挫傷があるのかもしれませんね。でも痛めた当日より痛みが軽くなってるなら回復傾向にあると考えていいでし…

おそようノースニアリバー

うーむ、やっぱり右腕を伸ばすと背中に響くなぁ。でも動かせないわけじゃないし、今日は軽い作業から始めていこう。 まだ終わりは見えないけど、少しずつ、一つずつ。

本日の片付け更新

作業中はいいんですが、お昼とかの休憩になるとけっこう背中が(泣)。今日は狭いスペースで上げ下ろしすることが多かったので腰も痛くなってきちゃいました(汗)。 <今日の発掘品> ハイ、また出てきましたシングルCD。楽天使も七つ星も出てきたんですが…

おはようノースニアリバー

ホコリ上等で作業してるせいか、鼻とか喉がちょっとアレな感じ。試写会を目の前に体調崩してもいられないので、マスクを用意しよう。 さて今日は何が出てくるやら(笑)。

本日の片付け更新

扉の前に荷物が積み上がったために封印状態になっていた収納スペースがあったんですが、引っ越して以来初めて扉を開けることができました。 中には・・・プラモと特典ポスターの山。見なかったことにしよう(汗)。 ちょいと無理な姿勢でVHSテープを詰めた箱…

おそようノースニアリバー

久しぶりに寝坊してしまった。昨夜スーパー金八大戦(違)で盛り上がりすぎたのがいけなかったですかね。 作業始める前に、FC通販の払込をしつつスポーツ紙を買い込んでこようかな。

本日の片付け更新

今日も段ボール1個分くらいのVHSテープを処分しましたけど、そろそろ箱積みしてあるもので未チェックなのは少なくなってきたかな。あとはスチール棚に入れてあるのをどうにかしたいところ。代わりに出版物関係が次から次へと出てくる感じ。けっこう困ってま…

今日のウソヨ

どうにか当てたいですねぇ。

おはようノースニアリバー

現場がなくても、なぜか休みの日になると早起きしてしまいます。三つ子の魂何とやらで、5時起きでガンプラ買いに並んでた影響でしょうか。チケットぴあにもよく並んだなぁ(遠い目)。 いやぁ・・・何度見ても感動だわ。力が湧いてくるね。

今日のリザルト

なんだか微妙な感じ(泣)。こんだけ買えばどれか引っかかってくれてもいいじゃないかよぉ。 「千二は持ちタイム」なんて格言がありまして、実際持ちタイム1位のキンシャサノキセキが勝ったわけだから、これはちょっと覚えておこうという気になりますね。い…

ただショ

上野へ出て山手線、ブックタワーで週刊アスキーのバックナンバーを買って、渋谷のハロショへ寄って、池袋から西武池袋線で病院と整体、戻って上野に回って座って帰ると。思わず一周してしまいました(笑)。

おはようノースニアリバー

なんで3時に寝たのに7時に目が覚めるんだヲレ。いいやもう、電車で寝られたら寝よう。 そんなわけで今日は4週間ぶりの病院とハロショの日。そういう日に限ってえらく風が強いし寒いし(凹)。このところ専ら隣の県まで行ってJRで移動してるので、帰りが大…

今日のリザルト

ドバイワールドカップのネタバレあり。

高松宮記念枠順確定

JRAホームページ

おはようノースニアリバー

そういえば明日一般発売の予定だったよね・・・とイープラスへ行ってみたら、『BLACK ANGELS』試写会のチケット販売ページが消えてるような。中止なのか、単純に一般発売をやめただけなのか。まぁ中止なら今日か週明けには発表されるでしょう。『携帯彼女』…

本日の片付け更新

今日もひたすらVHSテープの在庫を減らす作業。毎日100本くらいのペースで削ってるはずなんですが、あまりに古過ぎて歴史的価値の出てきちゃったものもありまして、なかなか思うように減ってくれません。いったいこの部屋に何千本あるんだろう。 あらためて実…

おはようノースニアリバー

本日の片付け更新

美女学まで仮眠のつもりが、起きたら6時とか(苦笑)。2週続けて銭形結の録画を忘れてしまった。

おはようノースニアリバー

朝からけっこう揺れてますねぇ。普段からブランコでも酔うだけに先が思いやられますが、それはそれとして、今日は少しでも片付け、すなわち捨てる方向にいきたいものです。雑誌などを「捨てらんねーし」と困っちゃうのも時間の無駄だし、またVHSいきましょう…

本日の片付け更新

派手に寝落ちしたのでこんな時間(汗)。

おそようノースニアリバー

今日も雨。ピラメキッドのDVDが届くことになってるので、それを流しながらのんびり片付けたり片付けなかったりしようと思っていたら、なんと今日もママンが参加できることになったという(苦笑)。 ま、それなりにやっていきましょう。ここからが大変なのよ。

本日の片付け更新

正確にいうと、きっと今日は片付けてない。むしろ散らかした感じ(苦笑)。

おそようノースニアリバー

雨ですねぇ。ま、出かける予定は歩いて行けるコンビニ程度なので、それほど困っているわけでもないです。 さて3日間開催もラストで今日は阪神だけ。条件が許す方々は名古屋大賞典もありますね。エスポワールシチーにワンダーア℃-uteとこちらも豪華です。 昨…

今週のリザルト

すでに土曜の記憶とかなくなりかけておりますが(汗)。

おそようノースニアリバー

スポフェス2004でもらったフライヤーが発掘されたので何の気なしにパラパラしてたら、えらいものが出てきてしまった(苦笑)。これだからうかつに捨てられないのよね。 どうやら今日も計画停電の予定はなさそうで、電車は問題なく動くっぽい*1。ならば早めに…

ただいまノースニアリバー

荷物が重いと自転車のペダルをこぐだけで脚の関節があちこちくたびれます(苦笑)。今宵も月がきれいでした。スーパームーンどころかエクストラ・スーパームーンだとか。○ー○ームーンと書いて連想するのが石川秀美か美少女戦士かで世代が分かれそうだ(笑)…

おそようノースニアリバー

コタツで軽く仮眠したけど寝不足感はありますね。とにかく元気出していきましょう。 今日はリスポリを応援しよう! と思ってたのに、ファルコンSのエーシンヒットマン出走取消かorz。また考えよう。

おそようノースニアリバー

ここ2日間ほどではないにせよ、今日もそこそこ風が強め。そのせいか妙に寒くて、そろそろストーブに使ってる灯油の残量を気にしなきゃいけないかも。 動いている間はかろうじて寒さを感じないわけだから、そろそろ今日のオツトメに取り掛かるとしましょう。