2014-01-01から1年間の記事一覧

俺様2014

大晦日となれば振り返りをやらないわけにもいくまい。振り返るほどのものがあるのかどうかは別として。

ゆうがたノースニアリバー

ありゃ、昨日更新忘れてやんの。 KEIRINグランプリは見事外れましたが、「平原が頑張って武田が勝つ」まで当たってたからヨシとしましょう。競馬だと「いいレース(勝ちっぷり)だったから外れても納得」みたいな気分になることはあまりないけど(最近だとJC…

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<まだタマ(軍資金)は残っとるがよう トゥザワールドが抜けて有馬を逃したたものの、そんな気分で迎えた東京大賞典。結果は会心の三連単的中でした。ホッコータルマエ強かったねぇ。他のレースやSPAT4 LOTOが全滅だったのでプラスは微々たるものです…

おはよう宇都宮線

まぁ一応去年の勝ち馬だし……とリアルインパクトを3連複のヒモに入れといたら当たっちゃいましたよ阪神C。これで東京大賞典までは軍資金を確保できたかも。 実はまだ有馬の予想は終わってないんですが、休みなんでゆっくりやることにして、まずは皮膚科。帰り…

おそよう宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 「宇宙、モビルスーツ戦」のサブタイトルとは裏腹に、キャラ描写が印象に残りました。 俺のラライヤたんがいきなり正気を取り戻したのには正直戸惑いましたが、このアニメの場合「描いて見せないものは見せなくてもいいもの」…

わんばんこノースニアリバー

昨日も繁忙期なみの忙しさで、当然残業。せっかく会社のおにゃのこと食事の約束をしてたのに、定時で帰られました(慟哭)。さらに、しょうがないから家でパスタでも茹でて食おうと思ったら買い置きのソースが軒並み賞味期限を一年くらい過ぎてて、いったい…

おはよう東武日光線

いやー参った、ここへきて下半期最長の残業になるとは思いませんでした。おかげで昨日はコンビニのケーキとチキンをシャンメリーで流し込むという貧しい夕食で、なんとも微妙な気分でございましたわ。 そんなこんなで年内の勤務最終日。まぁ平穏無事には終わ…

おはよう東武日光線

<もう〜二日働くと〜正月や〜す〜み〜♪ <有馬に大賞典にグランプリ〜ギャンブルまみれで遊びましょ〜♪ <は〜や〜く〜こ〜い〜こ〜い〜正月や〜す〜み〜♪ お粗末さまでした。週の後半で疲れてるのも確かですが、ここが踏ん張りどころですわな。

おはよう東武日光線

昨日は珍しく定時に終わって、おとなしく帰って柚子食ってカボチャの煮物の風呂入って……あ、逆だ。 いよいよ年内の仕事も秒読み段階。平和に終わってくれるといいなぁ。

おはよう東武日光線

さぁ、有馬記念ウィークが始まりました。直近で当たったのがいつだか思い出せないという最近の惨状では、正直当たる気がしないってのが本音ですが、頑張りましょう皆の衆。 さて、先週は確か「最終週は少し楽」とかいう話でしたが、とんでもない、いきなり残…

おはよう東武日光線

まだ調子は戻りきってないんですが、とりあえず熱は下がったので出勤。また病院で検査の後ですけど。 昨日とは打って変わっていい天気。電車は空いてるし、窓から富士山も見えるし、なかなかの気分です。

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ たとえばナレーションなんかでざっくり説明しちゃうんじゃなく、登場人物の言動・行動から世界の様子を想像するしかないあたりが「わかりづらい」一因なのかな。視聴者に全体を俯瞰した「神の視点」を与えないってのも面白いと…

わんばんこノースニアリバー

2月のFC限定BDイベですが、6日夜公演が無事当選でした。当日も翌日も休みなのでどこかに泊まってゆっくり帰ろうとも思ったのですが、いつも公演後に外泊するのは翌日の仕事に備えて少しでも睡眠時間を確保するのが目的だということを考えると、翌日が休みな…

おはよう東武日光線

昨夜は雪が少し降ったようで、軽く「白いSAITAMA」となっております。 クリスマス商戦の準備もそろそろ大詰めで、この寒さの中で残業が続いてます。たまに頭の中で「無限に広がる大宇宙」とか流すと悲壮感がより高まり、逆にやる気が出てくるから面白いもの…

おはよう東武日光線

お腹空いてるからとにかく出てきたものにがっついて、落ち着いてからは(スタート直後に勢いでいっぱい注文したから)次々やってくるものをどうにかやっつける……そんな感じで、始めから終わりまでひたすら食ってた記憶しかない忘年会でした。 まだ若干胃にも…

おはよう東武日光線

昨日はモバイル関連の充電をする間もなく寝落ち。最近こんなんばっかですわ。土曜から断続的に続いた微熱がようやく下がったっぽく、ちょっと安心しました。 さて、今日は職場の忘年会。定時で終わらせるために昨日はみんなで残業となりました(笑)。仕事の…

おはよう東武日光線

昨日はなんだか妙に疲れてしまい、晩ゴハン食べた後は泥のように眠りました。土曜日から体調がおかしくて、風邪ひいた感じもないのに微熱が続いてるんですわ。 そんな状況でもしっかり春ツアーの申し込みを済ませ*1、どうにか出勤。今日は忙しくなりそうだけ…

おはよう東武日光線

投票の後の「外食」に職場の仕出し弁当は含まれるんですかね? とか何とかいいつつ、初めて投票所一番乗りとかしちゃいました。 今日は仕事の前に、術後検査でまた例のダメ医者のところへ向かっております。不満は昨日心理士の先生に聞いてもらったからまぁ…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 開始当初から「わかる人とわからない人の差が激しい」「富野信者だけが喜んでる」などの評価がありますけど、そんなに難しいかなぁ? 理解しようとしたらかえって理解できないというか、身体はテレビやモニターの前に座らせて…

おはよう東武日光線

休日出勤でござまんてす。ちょっと断れる雰囲気じゃなかったもんで。 途中で缶コーヒーを1本飲んで出勤するんですが、いつも飲んでる商品が最近あちこちの自販機から消えてまして、ちょっと困りぎみ。ま、この季節は定番化してない商品よりはココアとかコン…

おはよう東武日光線

もはや手術した爪よりも魚の目の方が痛むこの現実。昨日の帰りにスピール膏買って、今はちょっと落ち着いてます。 さて今日も仕事。忘年会の予定が一旦白紙になる惨状ですが、とにかく適度にそれなりに。

おはよう東武日光線

まぁ何つーか、手術といっても爪を2ミリ程度の幅で取っ払っただけなので、特に痛むこともなくすこぶる快調。むしろ逆の足の、魚の目状に角質化してるところの方が痛んで困ってるくらいだ(苦笑)。 さーて、そろそろ今日あたり残業くるかな? いや別になくて…

おはよう東武日光線

一週間安静の診断書はもらったものの「痛みがなければ安全靴履いて仕事してよし」とのことなので、今日は出勤。昨日の段階でほとんど痛みはなかったのですが、休むって連絡したからには休もうと、家で『トラック野郎』のDVD見て「文太ロス」の心を慰めました…

おはよう宇都宮線

<ギリギリまで悩んで タルマエと〜♪ <コパノを軸に マルチを買〜って〜♪ <スタート直後 アッサリ終わって〜♪ <い〜まは〜口〜座がカラッポで〜ある〜♪ <『19才』(円谷優子)の替え歌とか伝わんないでしょ そんなわけで久しぶりに16時からフテ寝させて…

おそよう宇都宮線

そんなわけで、ちゃっちゃと手術を済ませました。執刀した形成外科の医者が無駄に横柄というか尊大というか、皮膚科の方は相変わらず人をイラッとさせる天才だし、つくづくこの病院とは相性悪いわー。有休の申請に必要な書類書いてもらったら本気で縁切ろう。…

ゆうがたノースニアリバー

今日はやっと皮膚科に行ったわけですが、いやはや何とも。 まず初診なのに問診票が出てこなかったのに驚いたわけですが・・・・・・ 巻き爪というか陥入爪の治療に行ったのに「水虫の検査しまーす」と勝手に器具でガリガリ皮膚を削りはじめる(そこそこ痛か…

わんばんこノースニアリバー

病院の情報を集めて「どこにしよっかなー」なんてやってたら、最終的に決めたところの診療時間が終わっちゃったという残念プレイ。明日もやってるらしいから今度こそ行くぞ。 それ以外はいつものように食ったり寝たり。最後の昼寝というか夕寝が終わったのが…

おはよう東武日光線

(オ゚Д゚)<今日も仕事が8時間〜♪ (オTДT)<さらに残業ふた時間〜♪ (オ゚Д゚)<俺はバイトで四十代〜♪ (オ゚Д゚)<今日も乗り込む バイシクル〜♪ クリスマス商戦を控えたメーカー・小売・物流その他関連業種はどこも大変なんだろうなぁ。 今週の仕事は今日まで。明日は…

おはよう東武日光線

昨日は歯医者に行く予定だったのに、まさかの残業。来週に予約取り直したけど大丈夫かなぁ。 今日はまた一段と寒く、真冬Ver.のコートを引っ張り出しました。風がない分昨日よりマシかもね。

おはよう東武日光線

昨日は最近には珍しく定時に終わって、いつもの顔ぶれで初めての店(中華)に行ってゴハン。量は気持ち少なめだったけど、味はそこそこイケました。豆苗の炒めもの美味しかったなぁ。大人数も入りそうだから、忘年会の会場候補かもね。 今日は風が冷たくて作…