本日の片付け更新

派手に寝落ちしたのでこんな時間(汗)。



いやぁ、やっぱりVHSの処分ははかどりますな。余裕で数十本くらい削りましたわ。古いものはカビにやられてるものも少なくなかったですが、なぜかS-VHSテープの方がよりひどくカビてました。
調子よく捨てていく一方で、捨てたものかどうか迷うものというのも出てくるものでして・・・



<今日の発掘品>

制服向上委員会のコンサート会場で売られていたり「ビデオ会報」として送られてきたり、あるいは「アイドル・ジャパン・レコード」からリリースされたりした、通称「コミティビデオ」*1の数々。こんなものが段ボール一つあると、やっぱりなんとなく凹む(苦笑)。これはどうやらカビを回避できてるんだよなぁ。『ZENBU MINAYO』はがっつりやられたのに(泣)。
今でいうDVDマガジンみたいなもの? いやいや、これに比べたらハローのDVDマガジンはどれもアカデミー賞クラスですわ。℃-uteとか「ぐだぐだ」なんていわれてますが、そしてそれはもはや持ちネタですが、企画・画質・出演者のテンション、・・・様々な部分で「真のぐだぐだ」がここにある。正直お金取っちゃいけないレベルのものまであった記憶。
なんでそんなものを現場に行くたび何本も買ってたのかといえば、そりゃあ行くたび新しいのを何本も売ってたからですが(苦笑)、なんというか「リアル」なものがそこにあったからだと思います。


他に出てきたVHSだと、
泉麻人のウルトラ倶楽部
・桃色学園都市宣言!! 抜弁天女学館
このへんは高まりましたね。でもこれどうしよう。コミティビデオ含めコンプできてるわけではないので資料的価値もそれほど高くないとは思いますが、欲しい人がいないか知り合いに当たってみよう。



<競馬関係>
第2回阪神競馬および第2回小倉競馬の競馬番組変更について
新しい情報といえばこれくらいでしょうかね。重賞4本の週が増えるなぁ。これは軍資金が追いつかなくなりそうだ。メインと最終が重賞ってのは去年の「ダービーの後に目黒記念」「安田記念の後にユニコーンS」を思い出します。



<ハロー関係>
リリースが延期になった新譜の新たな発売日が発表になりましたね。
公式
わずか2週間の延期で済んだのは不幸中の幸いですね。アルバムがNeowingから届くのを楽しみにします。

*1:事務所の名称「PTAコミティ」が由来。