ただショ

上野へ出て山手線、ブックタワーで週刊アスキーのバックナンバーを買って、渋谷のハロショへ寄って、池袋から西武池袋線で病院と整体、戻って上野に回って座って帰ると。思わず一周してしまいました(笑)。



さすがに4週間ぶりだと正月なみに新商品がたまっておりまして(つまり正月商品は通常の倍のペースで出してる計算になりますね)、厳選するのも一苦労。やっぱりハロショは一日の最後に行くのがいいなぁ。初めの方に回すと買うにしろ見送るにせよ決断しづらい気がする。


病院も整体も震災発生後は初めてだったので、「どうでした?」みたいな話。ホントは12日に予定してたんだけど、交通事情も厳しかったし余震は多かったし、何よりこちらのメンタルの問題で行けなかったのよね。メンタルが元気じゃないとメンタル病院に行けないってのもなんだか皮肉な話ですが、実際けっこうある話みたいですね。
担当の先生が病院を移られるということで、最後の日に伺うことができたのはよかったです。次の先生は3人目だったか4人目だったか。こちらも合わせて病院を替わるという手もあるんですが、この手の病院で土曜の夕方に診察してくれるところって少ないから離れられないのよね。おかげでハロショへ行けるって部分もあるわけだし(笑)。


毎日の片付けでパンパンのミシミシになった身体をやっと調整してもらえて、けっこう満足。「あまり急なペースでやらないで、水分を摂りながら少しずつやるのがいいですよ」と。でも急がないと夏が来ちゃいますからね。40℃の中で力仕事とかしたくないじゃん。今は今でなかなか暖かくなってくれないから困ってますけど。


帰りが風も弱まって、思ったより楽に帰ってこられました。あちこち歩いて早くもふくらはぎに張りが出てますが、なんだか妙に楽しい一日でした。