本日の片付け更新

今日もひたすらVHSテープの在庫を減らす作業。毎日100本くらいのペースで削ってるはずなんですが、あまりに古過ぎて歴史的価値の出てきちゃったものもありまして、なかなか思うように減ってくれません。いったいこの部屋に何千本あるんだろう。
あらためて実感したことがありまして、
アイドル雑誌は重い」
グラビアの多い雑誌というのは、インキ*1の発色がよくてカラー印刷に適したちょっといい紙を惜しげもなく使うので、あまり大きな箱に詰めてしまうとかなり危険な代物が出来上がります。持ち上げようとしたら腰がピリッの「ピ」までいきまして、「リッ」がこないうちに作業中断。VHSテープの方がまだいくらかマシ、ということで地味に入れ替え作業なんてのも行いました。いわゆる少年漫画誌や新聞は紙そのものが比較的軽いので、大きい箱にはそういうものを混ぜていこうかと。



<今日の発掘品>

お約束したアイドルビデオ箱の様子。高橋由美子は公式ブートレグ(笑)のライブCDが付いてました。伝説の『HARLEM NIGHT』(ribbon)はじめライブビデオが多いですが、コミティビデオやロック化計画以後の河田純子PV集なんてのも含まれております(苦笑)。
CoCoの武道館が見当たらないのだけど、CoCoのビデオはカビにやられて処分したのがいくつかあって、その中に含まれてたかもしれない。



<競馬関係>
発表ものは特にないですかね。
さすがGI週というべきか、はたまた単純に物流が安定してきたのか、近所のコンビニに夕刊紙が帰ってきました。ああ久しぶりの三こすり半劇場(違)。
明日は早めに出て、先にブックタワーやハロショを回らないといけないようなので落ち着いて予想する時間もないですが、まだまだ続く重賞ラッシュをどうにか乗り越えたいものです。



<ハロー関係>
从・ゥ・)ノ<ぃょぅ
リーダーの更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/562968724
何にせよ、今は無事に過ごしていただければそれだけで。


無事に『BLACK ANGELS』試写会のチケットも予約できました。問題は交通費かな(汗)。

*1:出版関係の勉強や仕事をしていた頃に「ペンはインク、印刷はインキ」と教わりました。由来は知りませんが、とにかくこれ豆な。