2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

<キリキリまいまい♪ <キリキリまいまい♪ <V3のマシンはハ〜リ〜ケ〜ン♪ 『サウスポー』の雰囲気ないな。 昨日は予定通り笠間へ行きまして、雨のいちばん強い時間帯だったようにも思いますが、色々と美味しいものを楽しみました。 帰ったら人間ドックの結…

おはようR50

行楽には向かない天気ですが、また会社のいつものメンツでお出かけ。病院の先生にも「休日も一緒に行動なんて、いまどき珍しい」と驚かれました(苦笑)。 今日の目的は茨城県は笠間の「ご当地グルメサミット2014」。笠間といえば座頭市の故郷とされてる街な…

こんにちぱ宇都宮線

本来なら一日ゴロゴロする日なのですが、腰の調子が悪い・病院の予約が二週間先でそれまでもつか不安・明日は予定あり、っつーわけで整体に向かってる次第。ハロショ行けるかな。 久しぶりにPocket Wi-Fiを忘れて出る凡ミスをやらかし、ノートPCとタブレット…

おはよう東武日光線

昨日はハロプロ新リーダー様も横アリに現れたと聞きます。空模様で予想した方も少なからず存在するでしょうな。 打って変わって今日は眩しいくらいに晴れて、 <あーさやけーのーひかりのなかに たつかげはー♪ ミラーマンでも歌いたくなる気分。 <疲れが溜…

おはよう東武日光線

みっしげさんの卒コンに際し、僕らのキューティーリーダーも相当に気合いが入ってる様子ですね天候的に。 横アリからウン十キロ離れた埼玉の端っこでは、今日もエッサホイサとお仕事です。あっちのセクションが動くと半ば当然のように残業になるのはどうにか…

おはよう東武日光線

大軸ソールインパクトが頑張ってくれて、久しぶりに穴馬からの会心の的中でした。3日間収支がプラスにならなかったのは残念ですが、秋ツアー分のDVDマガジンを買う足しにしようと思います。 さて、天気はアレですが今日も適度に。昨日に比べたら腰の調子はい…

おはよう東武日光線

<帰りたい〜腰痛い〜♪ そんな『無言坂』の替え歌を歌いつつ毎日働いております。今週も整体の予約とっといてよかった本当によかった。 しかし給料日前に3日間開催とは、JRAも酷なことしてくれるよな。先週のプラス分がなかったら資金パンクでしたわ。何しろ…

おはよう東武日光線

毎日残業・休日出勤・休みにお出かけとなれば疲れは溜まる一方で、メンタルもちょっと落ちぎみ。今週も休みに予定詰まってるんだよなぁ。 今朝の日刊スポーツに載ってるももちインタビュー記事が実になんというかももちワールド炸裂で、あまりのことに意味も…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 重要な立ち位置の大人が一堂に会した*1ことで一気に事態が動きそうな気もするし、とにかくヒキが実に見事で、 (オ゚Д゚)<今すぐ続きを見せてくれ! こんな気分になったのはいつ以来だろう。パッケージ化されたものをまとめて見…

おはよう東武日光線

今日はスペシャル企画最終日っつーことで休日出勤。連日の残業で全員疲れきっております。昨日も受け持った仕事終わらせてゴハンに出かけて、22時すぎに戻ってきたらまだ動いてる部署あったし。 そんなわけで、今日はGレコをリアルタイムで見られるか不安で…

おはよう東武日光線

<(本名)さーん! 今日予定ないでしょ!? 残業よろしく〜 えーと、腰が限界越えないうちに整骨院行きたいんですが……と申し出るタイミングを外されて残業突入。帰ってからアイシングやら何やらしたので昨日よりは若干マシな感じですが、内腿とか膝まで痛んで…

おはよう東武日光線

着るものに困る季節ですなぁ。朝〜昼に合わせると夜が寒いし、かといって夜に合わせたら明るい時間帯はちょっと厚着すぎる。 さて、仕事の方は今日からスペシャル企画。体力的にはちょっと楽だけど、もはや歩くだけでも痛む腰の方が心配。今週末の整体まで持…

おはよう東武日光線

昨日の残業帰りはえらく寒かったけど、今朝は比較的暖かいかな。 流行に反発しがちな僕には珍しく「メロンパンの皮焼いちゃいました」にハマっておりまして、毎日買って休憩時間にもぐもぐ。そこそこ密度があって、意外に食べごたえあるんですよねーもぐもぐ…

おはよう東武日光線

なんだか変に腰が痛い……ギクッといかないようきちんとケアしないとね。 最近になって、仕事中の内線連絡用にPHSを持たされるようになったのですが、付加された内線番号が「404」。 <Not Foundってことは電源切ってサボってオッケーということでよろしいか!?…

おはよう東武日光線

さすがに長袖とはいえTシャツ一枚で仕事するのは厳しくなってきたので、中に半袖を着てみました。この上に会社支給の上着を着れば大丈夫。 さて、一向に落ち着かない新業務を立て直すべく、今日から新メンバーが。新メンバーといっても半年くらい前まで一緒…

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 少しずつ世界の不穏な状況が明らかになって、否応なしに巻き込まれながらも登場人物たちはあくまでも元気。そんなアウトラインにも作り手のメッセージを感じますな。海賊のMS乗りが揃ってツッコミどころを装備してるのにも「主…

おはよう東武日光線

从・ゥ・从<埼玉県民の日! さすがに電車も空いてますな。せっかくだから東武動物公園でも行こうかと思いましたが、おっさんは入場無料にならんのね、残念。 とにかく今日は人間ドック、ドックといえば七曲署の刑事とかラビアンローズとか12機のリック・ド…

おはよう東武日光線

从・ゥ・从<濃〜霧 過〜去〜と〜未来〜の 扉〜を〜開く〜(ノソ*^ o゚)<You're going on♪) 从・ゥ・从<鍵を〜♪(ノソ*^ o゚)<You're going on♪) 从・ゥ・从<鍵を〜♪(ノソ*^ o゚)<鍵を♪) 从・ゥ・从ノソ*^ o゚)<探して〜♪ 濃霧じゃなくてゴーグだ…

おはよう東武日光線

昨夜なかなか寝つけなかったのは、武道館公演を楽しんだ皆さんの高まりが伝播したのか、はたまたそんな楽しい公演をスルーした自分の判断を悔やんだのか、よくわかりません。 そして来年の6月11日は横アリですか。周年記念は仕事と重なってここ何年か回避し…

おはよう東武日光線

今日は武道館ですねぇ。空は早くもリーダーがエンジンかけてる感じだし、いっぱいの観客と楽しく盛り上がることと思います。 こちらは会場推しもしないように歯医者の予約を入れて、ひたすらお仕事。キッチリバッチリいきたいなぁ。

おはよう東武日光線

き〜り〜の〜中〜から〜アイアンマ〜イ〜ミ〜♪ こんな天候でも徐行運転で動いてくれる電車のありがたさ。 雨降ったんかい? ってなくらい路面から何からびちゃびちゃですが、仕事には影響なさげだし、今日も適度に通常運転。

おはよう東武日光線

昨日は帰宅が遅くなっちゃって、予想は帰りの電車で済ませたからよかったものの、なんだかんだで寝るのが遅くなり、必然的に寝不足と。 いつ降り出してもおかしくないっつーか「降るなら早く降りやがれ」的な空。ちょっと空気が冷たいし、風邪ひかないように…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 7話はまたずいぶんと情報量の多い回でした。画面に出てこないものをどこまで読み取れるか、こちらの教養を試されている気分。学校で教わる知識だけでなく、これまでどういう作品とどういう向き合い方をしてきたか、どんな風に…

わんばんこノースニアリバー

うまいこと休日出勤を免れて、今日も寝たり食べたり動画見たり。今日は古いアイドルの動画をいっぱい見ました。 佐東由梨「ロンリー・ガール」 工藤遥じゃありません。松本隆・筒美京平コンビの傑作。 ロコとエッコ「悲しみ発しあわせ行き」 こういうの好き…

おはよう東武日光線

さすがに疲れてるわー。軽い頭痛も続いてるし、身体だけじゃなく神経もまいってるのかな。 「休日出勤あるかも」なんて不気味な話も聞こえてきますが、とにかくまずは今日。面倒は多いけど、いなして捌いて片付けたいです。

おはよう東武日光線

5時半だと外は暗いしおまけに寒いし、だんだん布団から出にくい季節になってきましたね。といいつつ毎晩掛け布団を蹴っ飛ばしてますが。 さて、今日も午後からはあちこち厄介な新業務の手伝いかな。あからさまに事前のシミュレーション不足を感じてますが、…

おはよう東武日光線

昨日は2006年にあのキューティークィーンのリリイベが行われた日、すなわち僕が矢島舞美さんの人となりを垣間見て惚れ込んだ記念日だったんですねぇ。 <そんな大事な日をTwitter上で教えてもらうまで忘れてたってどうよ あれからもう8年も経つんですね。 さ…

おはよう東武日光線

このところ新しい顔が増えたり*1細かい仕事を手伝わされたりで、身体よりも神経が疲れます。 今日もそんな感じだろうなぁ。昨日惨敗してJBC買えなくなっちゃったし、まぁ色々と大変ですわ。 *1:新業務の担当やら応援やらであちこちから正社員をかき集めたの…

おはよう東武日光線

今のところいい天気ですが、そのうち雨になるって予報もあるので傘持って出ました。天皇賞が終わるまで降らないといいなぁ。 去年の秋天の日は仕事が早く終わって、班長のアパートに押しかけてレース中継見たものですが、今日はそういうわけにもいかないだろ…

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 从TゥT从<デレンセン教官殿…… 見た後でハッシュタグを頼りに感想ツイート読むのも楽しい。けっこう鋭い指摘や深い考察があって、参考になります。こうやって「語り合う」のも富野アニメの楽しみ方なのよね。 さて、昨日行った…