2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう東武日光線

昨日とはうって変わってヒンヤリしますな。風邪に気をつけよう。 この間の日曜からこっち。気がつくと「まつり」を口ずさんでいる自分。いい加減切り替えないとなぁ。今週末も喜べたらいいな。

おはよう東武日光線

メインのタブレットが相変わらず「10分前まで使えてたのにいきなり操作不能」とか不安定な感じなので、今日はサブ機を携帯。こいつはこいつで通信量制限*1に引っかからないよう機内モードをかけたり外したり手間がかかります。 さて、いつの間にやら今週の仕…

肘患呆酷

从;・ゥ・从<肘も患ったの!? (オ゚Д゚)<今のところ大丈夫 今日はNEWシングルのフラゲ日。さっそくNEOWINGから初回Aが届いたし、自宅最寄りのセブン-イレブンには初回Bが届いてるはず。休みの日に回収しよう。 そして今度の日曜は天皇賞(秋)。あのグランプ…

おはよう東武日光線

昨日はいつもと違って重いものを押したり引いたり上げたり下ろしたり、けっこうイタタタタな展開で閉口しましたが、定時ダッシュで整骨院に行ったので影響はそれほど残らず。よかったよかった。 慣れないことやったせいか、今日は妙に眠い。職場着いたら缶コ…

おはよう東武日光線

(オ゚Д゚)<ま〜〜〜つりだまつりだまつりだ♪ (オ゚Д゚)<俺様〜ま〜つ〜り〜♪ 我が本命キタサンブラックが見事に勝ってくれました。好走しても人気にならないマヤノトップガンみたいなキャラが気にいったし、皐月賞好走馬が頑張る(こともある)レースだし、確か…

おはよう東武日光線

予定の電車を逃す、乗り換え後の電車が遅れる、眼鏡は気に入るデザインがなく、時間がなくて猫カフェ行けず、タブレットはまだ不調…… 昨日はどうもアテが外れまくり。 その流れはまだ続いてまして、寝落ちで予想が終わらず、プリンタが不調で資料がプリント…

おそよう上野東京ライン

原因不明の故障に見舞われたタブレットですが、今日あたり修理に出そうと思ってたら突然復活しました。まったくわけがわかりません。Firefoxが勝手に終了する不具合はそのままで、これまたわけがわかりません。 ともあれ、今日は整体の予約の都合で早い出発…

おはよう東武日光線

肩の調子はだいぶ良好になってきました。昨日けっこう負荷をかけたのでちょっと不安でしたけど、 順調に回復してるのかな。 今日も早めに目が覚めてしまい、今ごろになって眠くなってきました。週の最後というのに締まらない話ですが、明日は多めに寝てやる…

おはよう東武日光線

昨日は久々に同僚とゴハン食べに行ったので整骨院はパスしたんですが、後から痛んできちゃいました。一日働いた分のダメージは甘くみちゃいけませんな。 今週はここまで、俺様の肩を除いては概ね平穏。このまま乗り切れるといいんだけど。

おはよう東武日光線

スマホと一緒に契約したまま放置してたタブレットを引っ張り出して、充電してアプリ入れて不調のやつから動画等のデータを移して、液晶保護フィルム貼ってケースに入れて、使える態勢を調えました。タブレットのある環境に慣れちゃってるから、スマホだけだ…

おはよう東武日光線

ちょっと痒くなってきたんでテーピングを剥がして寝たら、変に動かしたらしく痛みで目が覚めましたとさ。 仕事中もふとした拍子に痛む動きになることもあり、なかなかヘンタイ、いや大変。定時で帰れたら整骨院行こうっと。

おはよう東武日光線

突然タブレットがタッチ操作をまったく受け付けなくなって、あまりのことにしばし呆然となった昨夜。まだ保証期間中だし修理出してみようかな。 昨日はさすがに疲れて、いつもより1時間余計に起きてても予想が出来ず、今朝1時間早く起きて取りかかりました…

おそよう上野東京ライン

そんなわけで、三角筋、棘上筋および肩関節の炎症を抱えて座間へ向かっております。テーピングのおかげか少し楽になってますが、今日は無理しないでおこう。まだ横浜も中野もあることだし。 先週と来週が病院だから、三週連続で出かけるわけか。日頃の疲れか…

ゆうがた宇都宮線

ついに右肩が限界に達した模様で、外回しで腕が上げられないという事態に。明日は座間だっつーのにこれじゃキンブレが振れないじゃないか、ということで整骨院に駆け込みまして、本来なら包帯巻いて固定するのがベストらしいのですが、それだと明日だけでな…

おはよう東武日光線

昨日は慣れない作業もあり、体力だけでなく気力も削られました。うっかりプレイもいくつかしでかしたしな。 さて今日はまず間違いなくそこそこ長い残業になる寝込み、いや見込み。お腹空くからコンビニでおにぎり買って備えております。電車があるうちに帰る…

おはよう東武日光線

昨日はあちこちの仕事が回ってきてもう大変。これからはいつもの作業を軸にしつつ半ば遊撃隊として駆り出される模様。 从・ゥ・从<遊撃隊? 从・ゥ・从<やったじゃん、『江戸の激斗』好きでしょ? 太陽、夜明け、西部III、はみだしと刑事が多い時代劇な。…

おはよう東武日光線

職場と最寄り駅との往復に使っている自転車がパンクの模様で、今日はこの後歩かねばならぬ。まったくもって無駄な体力消耗ですが、うまくいけば今日中にタイヤとチューブが交換される予定だから、我慢して歩きましょうか。 毎日王冠は馬単、京都大賞典は3連…

おはよう東武日光線

毎日王冠で久しぶりの的中きましたが、3頭まで絞れた時くらいもっとがっつりいけばよかったかな。 3日間開催は睡眠がとれない疲れが取れないでまいっちゃいます。昨日は睡眠不足のせいか仕事の出来にちょっと満足いかないところもありまして、今日はそんな…

おはよう東武日光線

ぬこが平気でそこいらを歩き回ってて、俺様が近づいてもにげないという夢のスポット(ざっくりいうと猫カフェ)にようやく足を踏み入れることができました。たまたまオプションのおやつプレイの現場にも遭遇して、食い意地張った奴らの大暴れも堪能。いやー…

おそよう上野東京ライン

昨日は転職が決まった同僚の送別会。終電ギリギリまで楽しく過ごしました。 そして今日は病院の日なのですが、眼鏡の修理、話の展開いかんでは新しいのを作ることにもなりかねないので早めのスタート。これでも予定より1時間遅れてるんですけど、時間に余裕…

おはよう東武日光線

今日も風が強いなぁ。なんでも北の方に超大型の台風がいるとか。そのせいかどうかは知らんけど。 <誰かさんはチョーB型だけどね ああよく言われるよ。 外が風なら職場では風邪が流行の兆しを見せてまして、ちょこちょこ欠勤が。俺も気をつけないとなぁ。さ…

おはよう東武日光線

向かい風が強くて、自転車が進まない進まない。風に悩まされる季節が来ちゃいましたかね。 残業疲れか、涼しくなって夏の疲れが出たか、職場では欠勤や早退、ちょっとした事故も多発傾向。気をつけないと。さて今日はどんなかな。

おはよう東武日光線

仕事中はまだ半袖Tシャツ一枚でして、日中はまだいけますが日が暮れてからはそろそろ無理があるかな。 今週はなぜこんなに忙しいのかわけわかりませんが、今日も3日連続で残業になるのが確信レベルで予想できちゃってます。給料が増えるのはありがたいけど…

おはよう東武日光線

今朝はまた一段と寒いっすな。フリース出すのはまだ早いと思ってたけど、用意した方がいいなこりゃ。 昨日はいきなり残業で、まだちょっとダメージが残ってる感じ。今度の日曜は定時で帰りたいなぁ、3日間開催だから。

おはよう東武日光線

先日うちの親父が知り合いからクロスバイクをもらってきたものの「サドルの位置が高すぎて乗りづらい」とかいうので「じゃあ俺が乗る」と強奪、休み中乗り回してたら腰が痛いのなんの。でも愛好者がいっぱいいるのもわかるような気がしました。乗ってて楽し…

おはよう東武日光線

無事に機種変更は終了しましたが、大きな売りであるところの通信量無制限高速モードはここいらじゃ圏外になることばかりであまり実用的じゃない感じ。大都市圏に行ったら使ってみようと思います。 さて、月のはじめにして労働は週の最後。波乱の要素たっぷり…