本日の片付け更新

今日も段ボール1個分くらいのVHSテープを処分しましたけど、そろそろ箱積みしてあるもので未チェックなのは少なくなってきたかな。あとはスチール棚に入れてあるのをどうにかしたいところ。代わりに出版物関係が次から次へと出てくる感じ。けっこう困ってますけれど、そうそう捨てるわけにもいかないんだよなぁ。



<今日の発掘品>

たまごっちの関連商品、「ドラえもんっち」と「ドラミっち」。妹の方は未開封新品が1個しかなかったんですが、兄貴の方(ちなみに復刻版じゃなくてオリジナル)はいくつか。転売でもするつもりだったんでしょうかね。


わかる人にはよくわかるけど、わからない人にはチンプンカンプンなCDがぎっしり(苦笑)。河田純子のアルバムが3枚一気に揃った*1、Fairy TaleとTiaraが並んでるのは微妙な気分、なんでCottonのミニアルバムが2枚あるんだよ、1枚は未開封だからイベントで買ったのかな、『ベスト・オブ・セイントフォー』なんていつ買ったんだ、・・・などとまぁ一人でかなり高まる代物が出てきてしまいました。
今まで「買った記憶が残ってるから確実に持ってるんだけど在り処がわからない」状態だった、よっぽどのことがない限り復刻なんかありえないような貴重なものが盛りだくさんで、もう嬉しくて聴きまくり。以前にも一箱出土(笑)したことがあって、もしかしたらあと一つくらいはあるのかもしれないけど、それとは別にシングルCDの箱があるはずだなぁ。円谷優子のアルバム未収録曲や『天使たちのシンフォニー』(楽天使)はじめなかなかのお宝が眠ってるはずなので、何が何でも発掘したいです。思わぬところから『月影のジャワイアン』(Niki-Niki)が出たなんてこともありましたから、別の何かと同じ箱ってこともあるかもしれない。
面倒なことも多いけど、楽しみも増えてきました。



<競馬関係>
スポーツ紙の1面は軒並みドバイワールドカップ。感動が蘇りました。
ヲレのヒルノダムールに勝った馬が1着、ヲレのフリオーソに勝った馬が2着なんだよなぁ・・・ヲレの琴線に触れる馬はそんなんばっかしか(汗)。まぁ勝ちに勝ちまくる馬よりは、惜敗続きとか負けようのないところでコロッと負けるとか逃げるのはいいがまるで逆走するようにパッタリ止まるとか、そういう馬が好きなのは確かだ(苦笑)。
そんな中・・・
キンシャサノキセキ号が引退(JRA)
なんとも鮮やかな引き際であることよ。そんなところまで電撃戦とは、さすが名スプリンターだと感服いたしました。



<ハロー関係>
Berryzちゃん関係でリリース延期になったものに関して、新しい発売日が公式に出ました。ざっくりいうと4週延び?
そして℃-uteちゃんとスマイレージは合同コンのリハーサルに入った模様。入る予定はないのですが、いいライブができることを祈ります。

*1:1stは歌詞カードと思ったのがブックレットだったりしたけれど。