本日の片付け更新

美女学まで仮眠のつもりが、起きたら6時とか(苦笑)。2週続けて銭形結の録画を忘れてしまった。



ちょっとした事情であまりはかどらなかったんですが、それでもVHSを100本くらいは出したでしょうか。引っ越して以来見えなかった床が見えた部分もありますが(笑)、まだまだこれから。
詰め込みが中途半端な段ボールというのも出てきまして、しかたなく無事だったスチール棚(ざっくり計算してみたら、これだけで500本以上入ってる)から移してみましたが、
「逆じゃね?」
みたいな。むしろ棚を空けてそこに段ボールから移すのが・・・ああまた作業が増えた(汗)。



<今日の発掘品>
写真を撮り忘れたんですが、昔のアイドルのライブビデオが盛大に現れました。もう一度整理することになると思うのでその時にまた紹介しますが、『乙女塾祭り』は無事でした。こういうのがいっぱい出てくると、あらためて『ZENBU MINAYO』がカビにやられたのが惜しまれます。
他にも古いビデオソフトがいくつか。『さびしんぼう』(大林宣彦監督、富田靖子主演、1985年東宝)なんてのもありまして、これが定価14000円。特典映像も何もなく、簡素な紙箱にテープ1本が入っただけでこの値段。それだけ買う方にも熱意と決断が必要だったわけですが、そんな時代に「お試し」的な企画としてバンダイが出した「シングルカット」シリーズなんてのも出てきました。
ミンキーモモ(1982年だから当然空モモ)と怪奇大作戦。それぞれ1本と、巻末にEMOTIONレーベルが扱っていたアニメ・特撮ビデオのプロモ映像が入って、30分で3980円。今やピラメキッドDVDは本編134分+特典4分で1980円だからなぁ、時代は変わったわ。
パッケージにも広告が出ていたりミニカタログが封入されてたり。この時代でマイティジャックや怪奇大作戦を全話*1パッケージ化してたんだから恐ろしい話だね。



<競馬関係>
ドバイワールドカップデーの各競走の出馬表が確定したそうで。
JRAホームページ
UAEダービーレーザーバレット、シーマクラシックはルーラーシップ、そしてワールドカップにはヴィクトワールピサトランセンドブエナビスタ。奮闘を期待します。



<ハロー関係>
いよいよ25日から℃-uteブログが再開されるとのこと。始まる前後には色々と思うところもありましたけど、今やなくてはならないものの一つにまで育っているので、これは素直に嬉しいです。
いったん制作中止が発表されてファンを落胆させた愛理表紙のUTBも、6月に延長して6・8月合併号として発売される模様。つーことはその次の号は10月・・・すげぇなぁ、4ヶ月もの間「最新号」なのか。

*1:本当に全話、といってわかる人はどれだけいるだろう。ミニカタログにも例の話の大村千吉っつぁんのビジュアルが(汗)。