2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えあう

NHK-BSで岡林信康ライブを見ながら思いました。 自分、「歌」が好きだなー、と。自分で歌うのは苦手なんですけどね。 聴くことそのものもだけど、歌詞や音やリズムを越えて「伝わってくる」ものを感じる瞬間がものすごく好きで。 なんつーか、非言語コミュニ…

近況

今日はさすがにネタがあんまりないね(苦笑)。 最近妙に眠くてですね、暇さえあれば寝ております。そもそも毎日暇ですが。元々寝るのは好きですが。風邪ひく前兆をなんとなく感じてたりもするので、ここは睡眠をできるだけとるべきところだと勝手に決めてま…

とりあえず飲もう

タバコ買いにコンビニ行ったついでに買いこんで、只今絶賛祝杯中です。といっても甘酒とBOSS贅沢微糖ですが(笑)。 BGMは『JUMP』。 今夜は寝られそうにないな。むしろ寝なくてもいいな。

事件は会議室でも起きるんだね

夜魔皇さん経由 毎日新聞

試聴しちょります

携帯だと40秒、PCだと1分40秒ということで迷わずPCで聴くことにしました。 こちら これは迷う。すごく迷う。どちらの曲もそれぞれの良さがあって、まずはKANさんに感謝。 第一印象を簡単にいうと、10歳離れた仲良し姉妹が「かわいく意地の張り合いをする」の…

感謝祭DVD

見ました。 ノーカットではないのね。

やばいこの写真やばい

まいまいダイアリー

いわゆる倍返し?

まいみぃ〜ダイアリー

今日のフラゲ(結果編)

きらりちゃんとBerryz工房、ともに通常盤を購入。付き片は迷ったんですけど「ダンスショットVer.だけならDVD見ない可能性がある」と思ったもので。なぜかどっちも通常盤置いてる店が少なく、ちょっと探しました(笑)。 日本郵便の支店の近くを通ったので、…

安倍さん&舞美で「初の試み」

ハロー!プロジェクトFANに贈る初の試み!プロデューサーはYOU!(You やっちゃいなよ!)(アップフロントワークス) これまた高まるお知らせだ!

今日のフラゲ(準備編)

買いたいなーと思うのは、 [rakuten:neowing-r:10156805:detail] 付き合っているのに片思い [通常盤] / Berryz工房ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > アーティスト名・は行ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 1,080円…

次の舞台

アクセスさん経由 サンケイスポーツ

愛理'sダイアリー

そちらはこちら。

なっきぃダイアリー

こちら。

ベストヒット歌謡祭

夕方に更新した後急に頭痛がしまして、ちょっと寝て起きたら余計ひどくなって、薬飲んで風呂に一時間ちょっと浸かって全身温めたらようやく治まった*1はいいものの先にミラーマン見ちゃいました、ということで録画したのを視聴。 *1:身体が冷えてたのと土日…

(世の中的には)三連休オワル

いやー、土曜にハロショ行ったほかは寝て過ごしてたんでアンテナ眺めただけでも温度差が(苦笑)。「特製℃-ute盛り合わせ」あらため「メガ℃-ute」と勝手に名付けたサーキット&℃-uteの日DVDもまだ全部見てないし(見ろよ)。 皆さんあちこちの現場お疲れ様で…

Berryz工房スタジオライブ

いやー、眩しいねこのコたち。決してライトの照り返しじゃないと思う。なんか光に満ちてる。 パートの割に茉麻がいっぱい映ってたけど、茉麻の時代がついに来るのかな。 『都会っ子 純情』で鋭く斬り込んで『付き合ってるのに片思い』で空気を和らげて『みか…

↑のエントリを書きながら

思い出話というのがろくな記憶のない会社員時代の話になってしまって、考えてみればそこで時間が止まっているというのは、人生としてはかなり情けない部類に入るのかな、なんてことをちょっと思いました。

7年前

今日買ってきた写真から一枚。 7年前か・・・その頃の僕は「使えない奴」の烙印を押され正社員でありながらバイトの後釜という考えようによっちゃ屈辱的な人事異動に遭遇し、忙しい日には昼食をとる時間もないほど働かされてました。おかげで今でも「通勤電…

忘れてた

旅日記ブックレットの申込がまだだ。締め切りまであと一週間しかない。 それから、

totoBIG

もうすぐ年末という事で、ちょっと一攫千金でも狙おうかという事で久々にtotoBIGに手を出してみました(笑)。

今日のやじうめ

ダイアリー更新だ!

おたんじょうび・その2

ちょうどタイミングがよかったんでいぬいぬさんのところにKYなコメントしたのですが、今日はかつて僕が熱狂したアイドルの一人である河田純子さんの誕生日でもありまして。清水佐紀ちゃんの生まれた日から遡ること十ウン年・・・おっとこれ以上は控えましょ…

おたんじょうび・その1

ここで℃-uteメンバー以外の人の誕生日お祝い更新ってのはあまりやらないんですけど。 今日はBerryz工房キャプテン・清水佐紀さんの16回目のお誕生日です。おめでとうございます。 ・・・って書いてから「工エエェェ(´д`)ェェエエ工もう16歳?」とびっくり…

続報というか確定というか

色々な人経由 @TOWER.JP 特典はブックレットですか。 もしかして次クールのロビケロでしょうかね。だとすると十中八九アップテンポが来るわけですが。 ロビケロじゃないにせよアニメ絡みのように思います。そっち方面の情報も仕入れないといけないのかな。

早くもDVD情報(改題および加筆)

ついこの間上演してたような気もするんですが。Neowing

ディスク

タイヤパターンが刻んであるとは芸が細かい(笑)。とことんバスだな。

ホントのじぶんシングルV

从・ゥ・从<そっちが先かい! 愛理 ヘンかわいい。基本的にかわいいのに加え、なんかどこか変わってる。 みやびちゃん 最大値かわいい。ちょっとした表情が三人のなかで飛び抜けてかわいい。 桃子 ズレかわいい。嗣永桃子の理想とする「かわいい」像が僕の…

快適

日付間違えちゃった(笑)。 修理が終わった自転車を引き取ってきました。左右でクランクが色違いになっちゃったのがいかにも「ありあわせのパーツで済ませました」感にあふれてるわけですが、サービスでペダルまで交換してくれたのはありがたい。 不具合が…

特製℃-ute盛り合わせ

いやー、すごいわこれ。全部℃-ute。どこをとっても℃-ute。盛り合わせというか詰め合わせ? 初めての人にいきなり見せて伝わるかどうかはわからないけど、℃-ute好きの人なら「これだよね」と納得するに違いない。そういうことに勝手に決定(←NSD)。 情報量が…