2006-01-01から1年間の記事一覧

舞美と僕2006

実質的に初めて舞美に「出会った」記念すべき年だった。 舞美を好きになってから、毎日が楽しくて、毎日が幸せで。 今この瞬間も、同じ大地の上に舞美がいる。それを意識するだけで心が満たされる思いがする。 色々な思いを込めて、今僕が舞美に贈る言葉があ…

オーミソカ

はぁ・・・須藤元気引退って・・・なんかショックだわ・・・。 从・ゥ・从<ところで紅白は見てくれたのかな? もちろん見ましたとも。あんまり映してもらえてなかったけど、周りから浮きまくるダイナミックすぎるダンスは思わず笑(ry 从#・ゥ・从<・・…

そういえば今日は土曜日でした

風邪薬飲んで寝たらなんとかほぼ回復。紅白に向けてHDDにたまったデータを退避させたり焼いたりしていたらこんな時間。 キューティーパーティー忘れてました。舞美ごめんよ舞美。 从・ゥ・从<もう何もいう気にならんわ 从・ゥ・从<とりあえず紅白は録画ま…

妄想してないで早く寝ろって話ですけどね

从;・ゥ・从<あたしホントに変な力かなんかあるのかな・・・ あーないない。この間電車が事故ったのは偶然だし、風邪ひいたのは昨日帰ってすぐ着替えなかったせいだし。そもそも昨日あんな日記書いた俺が悪い。昔のことだけど「好きな子が風邪で休むと体調…

ホントに風邪ひいたっぽい(苦笑)

咳が出るのは喘息がぶり返したのかもしれないが、それにしちゃ妙に喉が痛いし鼻も若干通りが悪い。 まったくとんだ誕生日ですわゴホゴホ・・・

ついに・・・

舞美チョコ申し込んでしまいました(≧∇≦) 从・д・从<えー、浮気者にやるチョコなんかないしぃー そんなぁ・・・雨と向かい風の中郵便局まで行った熱意を買ってくださいよ・・・ 从・ゥ・从<一緒に何申し込んだか言ってみ?怒らないから えっと・・・カン…

久しぶりに上野店に行ってきました

スタンプラリー企画以来だと思う。原宿店も移転するずいぶん前に行ったきり。閉店時間が2時間違うというのはけっこう大きくて、ほとんど渋谷店ばかり使ってる。 上野限定の舞美写真だけ買うつもりだったけど、アレもコレもで結局は予算オーバー。PAT口座に…

明日も出かけるんですけど

そもそもDD上がり(というか本質的には今もDD)なので、たまにはまったく舞美のことを考えない日もある。 今日なんかはその典型で、有馬記念とメロンコンしか頭になかった。馬券は当たったしコンサートは楽しかったしでいうことはない。 宇都宮線が事故で止…

Kindai2月号・その2

「東京一は日本一!!」ってコピーはどこかで聞いたことあるなぁ〜と思っていたのですが、やっと思い出しました。 「!!」を取ったらムーンライダーズのベスト盤のタイトルじゃないですか。Kindai編集部にファンがいるのか?30周年記念ライブとか行ったのか?金…

葛藤@ハロショ渋谷店、そして

从#・ゥ・从<浮気者 な、なんだい急に・・・ 从#・ゥ・从<その注文用紙は何?その番号は何?茉麻セットだぁ? だってだって、舞美の写真だけじゃ1000円いかないし。一応ウィンターキャンペーンの℃-uteコンプしたいし・・・。 それに・・・美の狩人として…

まぁちょっと聞いてくださいよ

今日は夕方に西武池袋線、夜に東武伊勢崎線(および日光線)が事故で止まったわけなんですが。 1日に2回も足止めくったのは初めてですわ。 ちょっと腰が痛むんでメロンコン前に整体に行っときたかったんですが、行けなくもなかったんですが、「行ったらハ…

ツキってものがありませんわ

とある商品(もちろん舞美関連)を入手しようと必死にヤフオク中なんですが。 予算オーバーだからと入札をあきらめると100〜200円超えたくらいで終了。 ついさっき終了したのに至っては十分予算内だったのに通信エラーでなぜか入札できず(Javaのせい?)。 …

「やじま」「まいみ」考

僕を含めヲタ側からの呼称は圧倒的に「舞美」が多いように感じる。ちゃん付け・さん付けともに少ないし、苗字も使われない。公式ニックネームなんて覚えている人も少ないんじゃないだろうか。まぁ公式で呼ばれてるのは梅さんとまいまいくらいだけど。 親しみ…

しょせん新参なもので

舞美が入ってからのキューティーパーティーは毎回聴いてますが、未だに梅さんとの声の区別がつきません>< よそいきの声だとわかるけど素のしゃべりだと若干低くなるから余計難しい。

Kindai2月号

年下メンバーみんな(つまり梅さん以外全員)に「天然」といわれる舞美テラワロス。リーダー大丈夫かリーダー。まぁそこが好きだっていわれてるんだからいいのかな。ちなみに僕も大好きです(≧∇≦) そんな舞美は夏ハロのDVDマガジンで愛理を天然呼ばわりしてたけ…

フィギュアもボクシングも見ないで

よみうりDVD。 舞美が映るだけで笑顔になる自分を感じる。はいはいキモイですよっと。 幸福感もあるけど、なんか立ち居振る舞いがいちいちユニークだと思う。 ゆる〜い感じが和ませてくれる。どちらかというとカッチリしている(それゆえ崩されると笑いに直…

さすがにあまりよく眠れなかったんで頭痛に苦しむ一日

写真の整理。今まで舞美・めぐ・℃-ute集合を一つのアルバムに収納していたのを、「これはもうハローにとどまらず地球上のすべての女性というものがこの二つに分かれてしまうわけだからしかたがない」ということで「舞美」「それぞれ魅力的だがとりあえず舞美…

きっとヤケ酒を飲みたくなるのはこういう気分の時なのだろう

飲まないからよくわかりませんけどね。 レポも読みました。うpされたものも拝見しました。 ミニスカサンタ?ハンドベル?シングルのタイトルと発売日発表?しかもお披露目は正月ハロー?充実のセットリスト?ぐだぐだCD?手渡し? 舞美にちょっとお肉がつい…

前日の日記はなぜか日付が変わらなかった

0時で変える設定にしてるんだけどねぇ。 (追記) 変更時間をまたいで更新すると前日の日付になるってことかな。

ハロショに行ってきました

2週間前に行った時はお釣りの200円をもらいそこねた。今回は財布に小銭がけっこうあってお釣りが出ないで済んだけど、それは単なる偶然。 写真2枚とダイアリー。今までめぐとか茉麻も買ってたから、レシートが舞美のみというのは実は初めて。ダイアリーと…

はぁ・・・(ため息)

明日は応援企画かぁ・・・いいなぁ行ける人は。心の底からうらやましい。 申し込んでないんだからどうしようもないわけだけど、申し込みの時点ではまだ℃-uteヲタじゃなかったし、舞美好きにも気づいてなかったんだよなぁ。 正月ハローは申し込んでないし、単…

FC先行本日〆切分

今回は全回避。問題は娘。コンSSAをどうするかで、けっこう迷ったが「迷うってことはどうしても行きたいってわけでもない」と判断した。卒コンにならない限り一般発売でもなんとかなるだろうし、当日券もあるかもしれない。 入金〆切が1/15ということもある…

あぶなく忘れるところだった

今日がカレンダーのコンビニ予約締め切り日なので慌ててローソンとファミマへ。限定数終了してたらどうしようかと思ったがセーフ。ローソンは予約時点で代金を払うのだけどファミマは商品と引き換えなので助かった。 例年カレンダーは優駿手帳で済ませてしま…

えがお通販が届いたよ

これで「8枚組」は最後かな(泣)。 メッセージ入りの方はそこそこよく撮れてると思うが、リトルガッタスユニの方は相変わらず。僕はストロボを使って撮るのが苦手なので、こういう写真は撮ること自体が挑戦だと思ってしまう。 そろそろ舞美以外のメンバー…

舞美に歌ってほしい昭和の名曲その1

なんか似たような企画でデビューしたユニットがあったり番組があったりするような気もするなぁ、とトボケてみる。なぜかハロプロとカバーに縁があるのは、恐らくは単純なノスタルジーだ。「史上最高のアイドルは自分が思春期に見たアイドル」とは至言だと思…

たとえこの先どんな出来事が起きたとしても

自分は片思いをしているのだ、という明確な自覚がある。そしてそれに満足し、喜びすら感じている。毎晩ベッドに入って目を閉じるとき「ああ、今日も俺は舞美を好きでいた」と思うたびに押し寄せる幸福感。こうして睡眠導入剤はその効力を失っていくわけだが…

考えてみりゃ不思議なことで

なぜ「舞」「美」というたった二つの文字が並ぶだけで、それ自体は活字あるいはフォントという無機質なものであるにも関わらず、こうも幸せな気分になるのだろう。

千聖はもっと注目されていい

たぶんこの子は相当伸びる。サービス精神が旺盛で、表情の作り方、タイミングのとり方が身についているし、「間」を心得ている。有り体な表現をすると「空気が読める」ということだ。これができる人は歌でも歌詞やメロディーに流れる「情」を汲み取って歌う…

サーキットDVD感想その2

汗まみれのジューシーな舞美はとにかく素敵だ。色気がないから(失礼)ただたださわやかなのだ。 舞美は仕切るより仕切られる側に回ってボケる方がより光る。そんな舞美が仕切り役をやらざるを得ないのは℃-uteにとっても舞美にとっても不幸なことだと思う。…

ようやく青封筒が届いたわけだが

今まで時節ものの個人グッズを買ったことがなく、それどころか必死で推しメンのグッズを買い集める人々を冷ややかに見ていたりもしていたが。 舞美チョコほしいかも。 と、チョコっと思ってみたり(←寒いよ)。 誕生日メンバー特典も興味津々。このメンツな…