本日の片付け更新

扉の前に荷物が積み上がったために封印状態になっていた収納スペースがあったんですが、引っ越して以来初めて扉を開けることができました。
中には・・・プラモと特典ポスターの山。見なかったことにしよう(汗)。


ちょいと無理な姿勢でVHSテープを詰めた箱を持ち上げたせいか、ちょっと背筋の具合が(泣)。やめるにやめられない中途半端な状況だけに、明日動けるといいなぁ。



<今日の発掘品>
懐具合が大変な時に何度も売ろうと思いながら見つからなかった『ライディーン』『バイファム』『レインボーマン』のDVD-BOXが出てきました。部屋の隅の山の、下から2番目の段ボール・・・それじゃ出てこないはずだ。
どれも全部揃ってるわけではないので売ったところで高が知れてるわけですが、まぁホントに困った時にはどうにかしましょう。


それから今日は参考書なんかも出てきました。

いやホント参考にさせてもらったものです。ただ読んでるだけでも最高に面白い。そのうち読み返すことにします。もうね、読み返したい本が次々と出てきちゃって違う意味で忙しくなってます。


やはり出てきました8cmシングルCDの箱。さっそく円谷優子のシングル集を作ろうと目論んだのですが、『OH-NO』と『19才』が見つからず。それぞれタイトルチューンはアルバムから持ってこられたのですが、カップリングはどうにもなりません。でも昨日と今日出たので全部のはずがないので、早く見つけたいです。楽天使とか七つ星もまだ見つかってないし。


<競馬関係>
電話投票とPATは通常どおり使えるようになるみたいですね(参考)。それから関東・甲信越地域の一部の施設で限定的に平日払戻も再開されるとか(参考)。少しずつ元に戻していこうとするのは大事なことです。
そして被災地支援競馬を終えてのJRA土川理事長のコメントも来てます。こちら
またやろうよ支援競馬。何なら毎週でもいいし、支援競走を1レースに限定するんじゃなくて、この際たとえば今年いっぱいくらい控除率をちょっと上げて、毎週拠出したっていいだろうし、これから何かと国の負担が増えるわけだから国庫に入れたっていいと思うよ個人的には。


それはそれとして。
コスモバルクがやっぱり現役復帰を目指すそうな。
バルクが現役復帰アイルランド参戦プラン(日刊スポーツ)
10歳か・・・同期で有名なのは何といってもキングカメハメハダイワメジャーですが、アジュディミツオーも忘れられないなぁ。
コスモバルクという馬、その走る姿には何か人を惹きつけるものがあるんですよね。明らかに力が衰えて、もはや連続出走記録のためだけに有馬記念に出てくるような感じになってしまっても、それでも走る姿に、「走らなければ生きられない」競走馬の宿命を淡々と受け入れる潔さと同時に、彼自身の「熱意」のようなものを感じた人は多いと思います。



<ハロー関係>
開催か中止または延期かと話題を呼んでいたモーニングさんの大宮公演は決行されるようですね。
公式
当日は大宮を素通りして六本木で試写会ですが(汗)、春ツアーの開幕公演でもあることだし、きっと盛り上がるだろうなぁ。


カンフェティで『らん−2011New version!!−』のチケット販売が始まってます。案内メールのタイトルにまで「矢島舞美」の四文字が躍っていたから何事かと思っちゃいました(笑)。
こちらから(要会員登録)
確認したら平日の公演しか扱ってないようですが、都合のつく方はお早めに。