2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おそよう東北道

今日は会社の有志で日帰り旅行っつーか遠足っつーか。休日出勤の部署もあるなかで会社集合ってのもいいんだか悪いんだか。 那須まで行くそうですが、ハイランドパークのガンダム特別展は無理だろうなぁ。りんどう湖でアルパカと遊びますかね。

おはよう東武日光線

昨日は「こっちの仕事が終わらないうち手伝いに駆り出され、仕切りが悪くて定時に終わらずプチ残業」という実にまぁ予想の斜め上をいく展開。立ち上げってのはそういうものですかね。 しばらくは手伝わされそうですが、いつも半屋外なもので、室内作業はちょ…

おはよう東武日光線

去年までは10月の終わりでも半袖Tシャツ一枚で仕事できてたと記憶してますが、今年は寒くなるの早いよね。思わずフリースとか引っ張り出してしまいました。 今日から新業務がスタートだそうで、昨日は担当の管理者が遅くまで準備に追われてたみたいですが、…

おはよう東武日光線

今年も冷たい風が吹いてきました。これから半年あまり悩まされるんだろうなぁ。 さて今日の仕事は、昨日の夕方にやっちまった2コン、いや痛恨の(初歩的な)ミスの後始末から。時間をかけられないからバタバタするぞ。

おはよう東武日光線

昨日は仕事の後ゴハン食べて帰って、新しいタブレットにアプリ入れて楽しみました。必要なファイルの引っ越しもやらなきゃいけないけど、これはPC使ってじっくりやる案件だから時間のある時にしよう。 さて仕事。最近気がついたけど、月曜は木曜の次に面倒か…

おはよう東武日光線

タブレットは無事に届きましたが、とりあえずWi-Fiの接続だけ済ませて、予想があったのでとりあえず放置。今晩以降ゆっくりアプリ入れたり設定したりしていこう。 同距離同コースの実績を重視するスタイルなので、菊花賞とかオークスといった「全馬初距離」…

こんにちぱ宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ ケレン味たっぷりの戦闘シーンが熱すぎて眠れなくなっちゃいます。自分の感性をまるごと使って、目に見える情報の裏にあるものを読み取る作業も真剣に楽しい。これをやっておくと、同じように目に見えないものが伝わってくる℃-…

わんばんこノースニアリバー

今年は年齢的に5年に1回会社負担で受けられるらしい人間ドックの年なので申し込んだところ、決定した日程が11月の14日。埼玉県民の日だ! というのは関係なく、疲労の蓄積や風邪、睡眠不足など体調を崩すリスクを考えて、今度の武道館公演は甚だ残念ですが…

おはよう東武日光線

雨はそろそろ上がる気配。あと30分早かったらなぁ。 今日はただでさえ面倒な日なのに、昨日から続く厄介事も片付けないといけない。成り行き上「ナルハヤでシクヨロ」って感じでお鉢が回ってくると思いますが、準備はできてるので何ら不安はないのであった。

おはよう東武日光線

駅のトイレで用を足してたら、危うく電車逃すところでした。 さて、今日明日働けばお休み。このところ風邪とは違う謎の体調不良に困らされておりまして、病院行こうにもどの診療科なのか判断に苦しんでおります。まぁ適当に見当つけて、休みの日に行ってみる…

おはよう東武日光線

昨日は予想に反して夕方から本降りで、大判のビニール傘を買おうとローソン行ったら売り切れ。しかたなくセブンで値段が倍以上する傘を買う羽目になり、給料前に痛い出費となりました。 そんでもって今日も雨ですか、何をそんなにやる気出してんだリーダーは…

おはよう東武日光線

昨日は一日中熱っぽい感じで調子が上がりませんでしたが、風邪薬+栄養ドリンク+氷まくらが効いたのか、まだ鼻はグズグズしてるものの、かなり良化。特に喉がスッキリして、喘息が出る気配がなくなってよかったよかった。 さて、今日は月曜日。空からMSに乗…

おはよう東武日光線

どんだけ寝ても眠いっすな。もう一日休みが欲しい感じ。 そうもいってられず、また今週もお仕事お仕事。だいたい日曜は余裕があるから、先週から持ち越しになってる案件を片付けちゃいたいですな。

わんばんこノースニアリバー

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 从;・ゥ・从<しかしよく毎週起きられるよね これが木曜だったら無理だったろうなぁ。 富野アニメは魅力ある「大人」が出てくるのも魅力の一つなんだけど、今回もデレンセン教官にカーヒル大尉にドニエル艦長……実にいい味出し…

わんばんこノースニアリバー

いつものようにひたすら寝れば風邪も治るかと思いましたが、どうも微妙な感じ。喘息が出はじめた感覚もあったので、病院行って薬もらってきました。 今日はこの後Gレコ4話。例によって目覚ましセットして、いったん寝ますかね。

おはよう東武日光線

昨日は帰りの時間帯にしっかり降られまして、コンビニのビニール合羽着て帰りました。 さて、寝不足に悩む今週の仕事も今日がラスト。大宮で買ったグッズとか使った小道具とかをまだ持って帰れてないから、いい加減持って帰りたい。天候しだいですけどね。

おはよう東武日光線

残念ながら4日間収支プラスは失敗しましたが、4日間楽しんで2kマイナスなら許容範囲かも。 さて今日はなんだか冷えますねぇ。傘忘れてきちゃったけど大丈夫かな。

おはよう東武日光線

どうして台風休みの目論見は外れるんでしょうね。いつものフェーン現象でちょっと暑くなってきたし。 さて、思わぬ事態で降ってわいた変則4日間開催もようやく終わりそうでひと安心。土曜に万馬券当てた儲けが増えん現象でどんどん減ってましてね、今日の結…

おはよう東武日光線

どうやら所謂ヲタ風邪をもらっちまったらしく、鼻の奥がヒリヒリします。 さて、台風接近のために℃-ute大阪公演とか京都競馬とか色々と中止になってますが、残念ながら仕事は中止にならない。いつの間にか本社から課せられたノルマを達成したらしく、残業が…

おはよう宇都宮線

同行者がまっすぐ帰っちゃったので、泊まりにしなくてもよかったかな〜と思いつつ大宮泊まりして、宿の朝ゴハン食べてグリーン車。おかずは可もなく不可もない感じだったけど、ご飯がイマイチだったな。 さて、家に帰るまでがコンサートなので、今日は仕事が…

バコーンとビッグミヤ

お昼をどこで食べるか迷うところから始まって、予定より30分遅れで宿→会場←いまここ。 無事に連番相手のパンチラ王子と合流したし、あとはさんざんっぱら楽しむだけさ。

おそよう宇都宮線

(オ゚Д゚)<Gのレコンギスタ〜♪ 从・ゥ・从<違う意味で糞アニメだって? いやぁ、画期的だったね。そして見せられるまで「なぜ今までなかったのか」に気づかなかった自分を恥じるし、着目した富野カントクは流石としかいいようがない。 さて、今日は℃−ute大…

わんばんこノースニアリバー

いつものようにお休み。いつものように夕方まで食っちゃ寝して、それから明日に備えたお買い物、ついでに丸亀製麺でカレーうどん。最近はキンブレっぽい何かを使うので直前に隣町のダイソーで赤サイを買い占めることはなくなったわけですが、なんだかんだで…

おはよう東武日光線

土曜が大宮泊まりで翌朝そのまま出勤なので、仕事用の着替えやら何やらを運んでいるわけですが、某オワティなら一週間くらい暮らせるんじゃまいかってくらいの荷物量でもう大変(汗)。 さて、気がつけば明日がGレコ3話でその翌日が大宮コン。早いもんだなぁ…

おはよう東武日光線

ちょっと足の裏に傷を作っちゃいまして、大宮ではあまり派手に動けないかも。せっかくの通路席なのになぁ(凹)。 さて、今朝の一部スポーツ紙によりますと、みっしげさん卒業後のハロプロリーダーに僕らのレイニー……もとい、キューティーリーダーが就任する…

おはよう東武日光線

タイフーン・ファミリーってやつで(違)晴れるかと思いきや、ここいらへんはけっこう曇ってます。傘持たないで出てきたけど大丈夫かな。 昨日は職場の敷地が9割がた水に浸かる事態で、なかなかエキサイティングでした。今日から通常営業かな。

おはよう東武日光線

「台風で電車止まるから休みだワーイ」なんぞと目論んでおりましたが、わずか2分の遅延でしっかり動いてやが……いやいやありがとう東武鉄道。帰りの電車が毎日のように遅れなければもっと素敵。 こういう天候だと、自転車通勤組は落ち着く、自動車組はどこか…

おはよう東武日光線

<Gのレコンギスタ〜♪ <お、ノリノリだね ああいう元気のいいものを見るとこっちも元気出てくるね。 さて、どうも寝たり起きたりで熟睡感に乏しいけど、そろそろ仕事だ。ジョージア・シャキーンでも飲んでアタマ切り替えていこう。

まよなかノースニアリバー

うあぅ、寝落ちしてしまった。もうちょっと早く目が覚めてたらBS-TBSでGレコ見られたのになぁ。 さて、予想がまだ終わってないわけで、早めに済ませてもうひと眠りしないとな。

おはようマロンブリッジ

通常の出勤と同じ電車に乗って会社に向かっておりますが、今日はお出かけ。まぁだいたいいつものメンツでつくばへ向かうわけですが、お昼は何を提案しようかな。 それにしても今日はちょっと暑いねぇ、半袖でちょうどいいわ。予報じゃ降水確率高めだけど、今…