『ベリキュー!』第44回

リアルタイムでも見ましたが、録画でも拝見しました。


今回から神様が交代。Beryz工房チームはキャプももが抜けてちなりしゃinで州*‘ -‘リ
川*^∇^)||ノノl∂_∂'ル从o゚ー゚从从´∇`从。ベリは頻繁にメンバー交代するから実際より人数が多く感じられるから不思議なものです。
対する℃-uteチームはノソ*^ o゚)州´・ v ・)リ ・一・リ(o・v・)ノk|‘−‘)で固定。まったくやじうめは交代もせずにどこでいちゃいちゃしてるのやら(笑)。
出演者が変わっても相変わらずのクイズ形式ってのは「もしかしてネタ枯れ?」なんてことを思わせます。ここいらでズバッと新企画を見せてほしいところですが。りょうかくのブログがこの番組の話で更新されると毎回掲載される文言の、

横浜アリーナで行われたBerryz工房℃-ute 合同コンサートの模様は、当初5月7日からの放送予定でしたが、都合により今のところ放送未定となっております。何卒ご了承くださいませ。

が影響してるのかな。DVDが出ることで色々と難しい部分があるんでしょうか。そうそう、横浜はDVDが出るんだから大阪で録ってほしかったなぁ。
この間のギターみたいな個人戦はもうちょっと見てみたいところだし、いっそのこと思いっきり地味な画面になる企画で「どれだけ面白くなるか」というのも興味があります。ひたすらこれを作る「プラモdeベリQ!」とか。
[rakuten:bigbe:10003512:detail]
・・・メンバー泣くな。たぶんこれは僕も泣く。あとPGゼータとかウイングゼロカスタムとか。よしんば完成させたとして、何かの弾みで舞美が壊しちゃったらこの世の終わりみたいな気分になること請け合い(笑)。


まぁボヤキはこのくらいにしまして・・・
『ネームdeベリQ!』
お題はこちら。

非常に有名なキャラクターですね。個人的にはこういうイラストよりもAAで馴染み深いですが。

                    ,ィ⊃  , -- 、
          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
          {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  ___,ノ
         |    −!   \` ー一'´丿 \
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \






Berryz工房チーム全員正解の快挙。熊井ちゃんが1回間違えたので全員一発正解というわけにはいきませんでしたが。
もしかして学校で交通安全講習か何かあって教わったんでしょうか。だとしたら℃-uteチームも全員正解しておかしくない。がんばれ℃-uteチーム。
と、こ、ろ、が、・・・まさかの全員不正解。
州´・ v ・)<なかったことに・・・
わかった、じゃあなんて答えたかはナイショにしておくよ愛理。
ちっさーに至っては間違えるだけじゃおさまらず、





笑いの神が降りてました。さらにはなっきぃまで、

うーん未だにグサッとくる言葉だ(苦笑)。なっきぃって意外なところで鋭く切り裂くよね。
そんなわけで5-0という圧倒的大差をもって・・・



ところで。

このヒントで「Q太郎だ!」と思ったおっさんってどれくらいいるんでしょうかね。
だからこれは微妙に惜しかったよかんにゃ。