本日の仕事更新


今日は朝からいきなりのご指名。またもや全とっかえ。
機械1台につき、油を抜く→タンクの掃除(フィルター等の部品も洗う)→新しい油と研磨材を入れる、の作業がだいたい3時間前後。で、今日中に終わらせる予定なのは3台。あのー、いったい僕は何時に帰れるんでしょうか。
「3台目は全部やれとは言わないよ(笑)。キリのいいところまででいいから」(班長
あーよかった。
他の仕事を一切やらない(タンクと部品洗いのほかには掃除もせず)一点集中の仕事というのは初めて。しかも「ここでちょっと時間が空くな」ということがないから、もー限界、と弁当食べたのが15時近く。2台終わらせたところで定時。3台目の「これだけお願い」を終わらせるまでさらに1時間。いつもとは勝手が違うことばかりで、ペースをつかむのも集中を保つのも大変でした。


今日はたぶん給料日。「たぶん」というのは末日が銀行休業日にあたるのが初めてだったもんで、前に移動するのか後ろなのかがわからなかったもので。
いつもは振り込まれる前日に明細をもらえるのですが、昨日はもらえず。今日の、それも帰る間際になって「忘れてた」と手渡されました。このところ作業場に入るのが多くて忙しいのはわかりますが頼みますよ工場長。定時で帰ってたらどうなってたんでしょう。
終わってからロッカーで計算してみると・・・時給アガッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 最近立て続けに新人さん雇ってるんで、その効果なんでしょうな。


明細はもらったものの振り込まれてるかどうかは実際に確認してみるほかはなく、さりとて給料が振り込まれる口座はネットバンキングの手続きをしていない、というわけできら☆レボを振り切ってATMへ。
無事振り込まれてました。これがなかったら東京優駿の予算確保に苦労してたところだったので、とにかくよかったよかった。さあ思う存分突っ込もうっと(マテ。