本日の仕事更新・特別編

午後休憩の後で所長に呼ばれまして。あらそんなところに応接室兼会議室みたいな部屋があったのね。


先日いただいたお話をありがたく受けることにしまして、晴れて来月の中旬から、バイトという身分は変わらないものの直接雇用です*1。履歴書と職務経歴書か・・・面倒だなぁ。


様々な職を転々としましたが、恥ずかしながらハッキリと「必要とされている」と感じたのは初めてのことで、この歳でそんな評価をされる機会なんて滅多にあるものじゃないと思った次第。キツい仕事だとは毎日思ってますが、そして夏場はどうなるか不透明なところはありますが、あちこち痛めたり手とかなんかむくみっぱなしですが、この仕事をイヤだと思ったことは一度もないので、きっと向いているんでしょうな。


カジュアルディナーショーに行くために、君チャリにも軽く引っかかってるからいいか、と始めた仕事がこんな展開を迎えるとは。これで抽選通ってたらなぁ(泣)。いやこれから先平日のイベントはほぼ無理なんですけどね。℃-uteの日はどうしよう。


つくづく矢島舞美さんの影響で動く人生じゃのう、と自分でも呆れますが、それが悪いはずはない。皆さんもいかがでしょうか。


ただ、近いところで問題発生。座間の土曜夜公演に行こうと考えていたのですが、その週の後半に棚卸しがあるそうで、土曜も出勤になるかもしれない。代休とかないかもしれないし、日曜公演も難しいだろうなぁ・・・。となれば、もう横須賀しかない。チケの手配は悩ましいところですが、宿だけでも押さえようかな。横須賀泊りか、適当なところまで戻るか。

*1:所長と副所長、主任、各班長、事務のおねーさん方くらいしか正社員はいないようだ、というのもなんとなく判明。