本日の仕事更新

入荷なし、出荷も少数、おまけに所長も休み・・・なかなかの好条件が揃いました。
入荷がないから当然出荷に回るわけですが、
(出荷班長)<今日は出荷数も少ないし、並べる場所指定をやってみましょうか
(出荷班長)<木曜と金曜はちょっと面倒だけど、逆にいうと
(出荷班長)<木・金が組めるようになれば他の曜日もいける
いきなりっすか。もしかして昨日、
(オ゚Д゚)<なんでこんな紛らわしい店番号同士を隣り合わせにするんでしょうねぇ
とか文句いったペナルティ? まぁやってみますけど、新人さんが入ってきたこともあって、これまでのようにアタマ使わない仕事ばっかりってわけにもいかなくなってきたなぁ、アタマ使うの苦手なんだけど。
結果だけいうと、そりゃあもうシッチャカメッチャカ、並べ作業ではけっこう迷惑かけてしまいました。明日の分も振られるところでしたが、ちょうどいいタイミングで別の仕事が回ってきたのでセーフ・・・なのかな?


午後休憩までは場所決め→積み込み→並べ→検品→掃除とずーっと出荷関連でしたが、最後の最後は台車の改造作業。商品が落ちたりはみ出したりしないよう側面にベニヤ板を取り付けるわけですが、「切る」「取り付け用の結束バンドを通す穴を開ける」「取り付け」三行程のうち後ろ二つを担当。つーか最初は穴開けだったんですが、ヲレにドリル*1を持たせるなんて・・・ドリルは男のロマンじゃないですか。
(オ゚Д゚)<ドリルアーーーーーーーム!(←まる子のお父さんの声で)
(オ゚Д゚)<ストレイトドリルっ!
(オ゚Д゚)<スパイラルっ、どぅぁるぃるっっっ!!!!
(オ゚Д゚)<ウィーーーーーーーーーーーーータァァァァァァァァァ!!!!!!
(↑シロー・アマダの声で)
などと楽しくやってたら調子が良すぎて取り付けが追いつかないっつー騒ぎ。だからドリルは(ry。


そんなこんなで今日も早めの終業。仕事もさることながら、今日はトーク面でちょっと踏み込みやアピールが足りなかったかな。昼休みのあのタイミングでひとボケ入れておけば・・・と未だに後悔している。ヲレは何者なんだよ。

*1:ちなみに動力源は電気でなくエアーコンプレッサー。商売柄いくつか常設されてるのだ。