本日の仕事更新

またしても自転車の鍵を外し忘れるプレイ。スペア持ち歩くことにしててよかった。
今日のおねーさんズの私服は(カ)さんが黄色、里さん*1が赤というなんともまぁ現場で見慣れた色合い(苦笑)。ここでヲレがうざいTシャツ着てたら完璧だったんですがね。


今日入った新人さんは2名、他にまだ契約その他の手続きが済んでないのに出社しちゃった人が1名いらっしゃいましたが、とにかく男女それぞれ一人ずつ。女性は事務職の補充かと思いきやまさかの現場作業員。『戦闘メカ ザブングル』のグレタ・カラスを口数少なくした感じで、ヲレよりよほど使えそうなのが怖い(苦笑)。


朝からお腹の調子がよくなかったのですが、お腹と一緒に気も緩んだわけではありませんけれど、スタートしていきなり所長から大目玉。これはいけない立ち上がり。ともかく念願通り朝から出荷のお手伝いなのだから、一つずつ片付けていこう。グレタさんの指導は班長やベテランの人に任せて、そちらはペースを上げられないわけだから、こちらはシルポートが逃げるくらいの勢いで上げていかないと。


昼休みの後に所長が本社から持ち帰った大事なお知らせ。「全員に関係することだから」と休憩中に*2呼ばれた(カ)さん、歯ブラシくわえたまま登場とかやってくれる。ホント推せるわー。


運送業者さんとの兼ね合いで、10月をメドに勤務体系が大幅に変わると。
(1)週の区切りが月〜金→日〜木に ただし日曜出勤はローテーション制
(2)始業・終業を2.5時間前倒し
つまりどういうことかといえば、ヲレにとっては、土曜日に日曜の勤務に備えてものすごく早く寝る必要があるので、コンサートやイベント参加のハードルがこれまで以上に上がるし*3、秋のGIシリーズをリアルタイムで楽しむことが難しくなる。メインの締切直前に仕事が終わるとはいえ、そこから予想して買うなんてのは不可能だし、WIN5とかどーすりゃいいの。
ただ本当に厳しいのは、実は(2)の方でありまして・・・


一番電車に乗っても始業に間に合わない


という恐ろしい事態になります。こうなると方策は、
・会社の近くに部屋を借りる
・15〜30分程度遅く出勤する特例を認めてもらうよう交渉
・残念ながら9月退社
このどれかになるでしょう。いくらマロンブリッジあたりじゃ2DKでも3万円台からあるとはいえ、さすがに借りるのは補助でも出ないかぎり現実的じゃない。そうなると交渉か退社だなぁ。そのうち試用期間終了に伴う話し合いがあるだろうから、そこでこちらの都合くらいは伝えておこう。退社になっちゃったら9/10・11は「仕事探すんで休みまーす」にするんだけどね。


午後休憩まで出荷を手伝って、入庫検品とか後半トップをバタバタやって、明日の出荷準備のお手伝いに取り掛かったあたりで定時退社と。帰りの電車で座ってたら腰から股関節あたりに鈍痛を感じたので、とりあえず整骨院へ。今日は空いてたものの、℃-uteちゃんUstreamの前半1時間は見られませんでした(´・ω・`)

*1:国民的チョコレートスナック菓子のうち、(カ)さんが「山」なわけだから・・・みたいな。

*2:事務職は午前と午後の休憩がない分昼休みが長いのだ。

*3:夕方早い時間に身体が空くので、横浜は厳しいけど中野あたりなら夜公演は参加できなくもないし、平日のイベントも夜なら不可能ではなくなる。