本日の仕事更新・簡易版

会社が近づくにつれて「スイッチが入る」のか、はたまた途中で飲んだ栄養ドリンクのカフェインが回ってきたのか、とにかく表面上は仕事ができる程度に回復したものの、いざ始まってみると、明らかに思考力、集中力、持久力、それから身体のキレみたいなものも落ちてるのが実感できちゃう。それなりに楽な作業を振ってもらっても、そこでミスをやらかす始末。こりゃだめだ。


そんなわけで明日のお休みを申請、無事に許可が下りました。このままの状態じゃ横須賀で納得のいくリアクションを返していけないし、泊まりの準備にも時間かかるからね。小道具を入手しに会社近くのホームセンターまで出かけなきゃいけないのは確かだけど、そしてBSフジで『新・座頭市』見てから出かけるとちょうど終業時間にぶつかるから誰かとバッタリする可能性もないじゃないけど、それはもうしょうがない。明日は雨らしいけど、そんなものはリーダーからのご機嫌伺いだと思えば何の問題もないのだ。


着替えを済ませて休憩室へ戻ると、
<メシ食いに行きません?
とのお誘い。断る理由はないので車に乗せてもらって、着いたところはかっぱ寿司。どうも大食い競争的な何かというか「こいつはどのくらい食えるのか」のデータ収集というか、たまに行われている模様。
ちょっと自信がなくもなかったんですが、いやー皆さん食う食う。28皿(デザート含む)でも最下位を逃れるのがやっと、「お腹痛いから生ものはあんまり・・・」と言いつつ参加した荷受班長が30皿オーバー(同)でトップでした。


帰りの電車でついウトウトして2駅ほどオーバーラン→帰宅してあっさり沈没→復活してSATOYAMAライフ、みたいな。そのまま風呂入ってちゃんと寝ればいいものを、二℃寝ならぬ二℃寝落ちとか。