本日の仕事更新

なんと今日の派遣はヲレ一人! つーことはつまり、帰りも徒歩だorz。
それなのに今日もいつも程度の荷はあると。出荷数は少ないので、そちらからの応援も頼みつつ、まぁバタバタと。


所長から新しい台車積み込みの方法のお知らせ。大阪で興された会社だけに、西日本エリアには色々とノウハウが蓄積されているようです。
うーむ・・・東日本の現行ルールとはあまりにもかけ離れすぎていてよくわからない。これはこれで無駄が発生してるような気がするんだけど、そうでもないのかな。何より、西日本では重要な役割を果たしているポジションを、東日本では派遣バイトにやらせることが多いわけだから、その部分をどうにかしないことにはね。


今日もパーツつけ用の荷下ろし。ちょっと強引な感じになったのは認める。


大型連休に備えて・・・ということなのか、このところ児童向け商品が多数入荷しているわけですが、再三書いているようにものすごく面倒な代物。中腰で運ぶから腰に響くし、補助輪が邪魔で積みづらいし、保護のために覆ってある段ボールはすぐ外れる。児童をひん剥いたらタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!じゃねーか、なんて冗談をいう余裕もないです。


最後のトレーラー分を下ろすあたりでは、もうメンバー総出くらいの勢い。そりゃあもう盛り上がりました。時間に余裕ができたので、近ぢか現社長と新社長の訪問があるという事情を踏まえてゴミ拾いと草むしり。またしても中学の頃を思い出しました。「除草剤まけば済むのにね」なんていう先輩もいましたが、こういうのも楽しいじゃないですか。


帰りはせっかく徒歩なんだし、と会社近くのショッピングセンターを散策。ホームセンターを冷やかして、食品スーパーで軽く買い物をして、家電量販店を冷やかす。割と安上がり。でもちょっと量販店で欲しいものできちゃったなぁ。


さて帰ろう、せっかくなんで知らない道をつぶしておくか・・・と考えたのが運の尽き。慣れない夜道というのは実にあっさりと迷うもので、30分前後で駅に着くところを1時間超。立ったり歩いたり走ったりを8時間やった後にこれはさすがにキツすぎた。もう一軒食品スーパーを開拓できたからいいけどさ。
そんなわけで派手に寝落ちして現在に至ると。