本日の仕事更新

会社に着いて始業前の水分補給を終え、ペットボトルを捨てて食堂兼ロッカールームに戻ってみると、かわいいショートカットの後姿。あれ、新しい事務のおねーさんでも雇ったのかな・・・と思ったら、休みの間に髪を切ったカリメロさんでした。『怪獣大戦争』の水野久美様をもっと短くしたような、というか、ここだけの話まるでヘルm(ry。
さっそく係長から「俺長いのが好きだったのになー」なんていじられておりましたが、女性の頬から首を経て鎖骨/うなじへとつながるラインにえもいわれぬ美を感じるヲレとしては実に何というか、
(オ゚Д゚)<ありがとうございます!
という感じ。たまに変なツボ突いてくるから、面白いけど油断できないわーこの人。


明日の分が早めに着いちゃうかもしれないけど「本日分」の入荷はないよ、ということなので、今日は班長を除いて全員が出荷の手伝い。月曜は準備から始めるから人手は多いほどいいのだ。
そして月曜ですからどうしても動き出しで調子に乗らず、それなのに手際が良すぎる主任と組んでアタフタと準備、30分くらいしてなんとなく流れが落ち着いたところでデッキ出し。初めは少人数で少しずつ進めていって、準備が終了したブロックの人々が順次合流してわさわさーっと進める流れ。


いつもの体制であれば、いいネタ提供してくれたカリメロさんをみんなでいじくりたおす昼休みになるところですが、今日は西日本からえらい人が来てるのでそういう雰囲気にならない。一度来ると何日かいるから、ネタが古くなって使えなくなるのは残念。まぁ休憩中の雑談か何かで消化することにしましょう。


大方デッキに出し終え後片付けも一段落したところで「明日分到着」の連絡が来て出動。サッカーでいうと今日はほとんど「消えて」いた班長がもうノリノリ。
ここもやっぱり手の空いた者がワーッと集まってガーッとやっつけて、さすがに「30分(で西なら終わらせる量)やな」(えらい人)とはいきませんでしたが*1、まあまあのペースで終了。班長以下何人かは「数が合わない」とかで対策に追われましたが、こちらはスンナリ定時退社。明日ちょっと小金が入る予定なので、プリンタとHDDケースを買って横須賀の宿代を残した余りで仕事中に着るTシャツでも・・・と下見でしまむらに寄ってみたら、今日と明日は会社行事とかでお休みでしたとさ。

*1:フレッシュな状態のメンバーがあと3〜4人いれば30分で終わったでしょうけどね。