霧の人形


从;−ゥ−从<ハイハイ面白い面白い もう好きにしたらいいじゃんよ
(オ゚Д゚)<うわーボケつぶし・・・
そんなわけで長いリニューアル期間も終わったe-LineUP!で受注が始まりました。





a foggy doll


矢島舞美のソロDVD4作目は、19歳になった彼女の今までと違った魅力をたっぷり引き出した作品になりました。


霧の中で美しく舞い踊る映像はBGMと相まって既視感のない幻想的な世界を作りだします。
また、パッケージされた人形が生命を与えられ箱から出て自由に動き始めるように、静から動へ移りゆく彼女の美しさを完全に収めました。
他にも衣装やシチュエーションに囚われない、彼女の表情の深化は必見です!
さらに前作より、より深く踏み込んだインタビューも収録しました。


そしてなんと、矢島舞美DVD3ヶ月連続リリース決定!!
3作品全てご購入頂いた方を抽選でイベントへご招待!
※ イベント詳細は後日発表致します。詳しくは、封入ハガキをご参照下さい。


YouTubeにてダイジェスト映像配信中! 映像はこちらから


収録時間:約50分
受注期間:2011年7月19日(火)19:20 〜 2011年8月7日(日)23:59
商品発送予定日:2011年8月下旬

(オ゚Д゚)<きーりーぃのーぉなかーからーやーじままーいーみー♪
(オ゚Д゚)<・・・ということでよろしいのかな

  ショーック!
     ノノハヽ       
   とノリ#・ゥ・)    ☆       ====(オ゚Д゚)
    /  (ノ        / ⊃⊃
   ./  /l        (   (
   (_ノ`/l/l 彡      U~U
     /l/l/l
     `'`'`'

(オ゚Д゚)<つーか貼ろうと思ったアイアンキングの動画が軒並み削除されてて
(オ゚Д゚)<そっちの方がショーーーック! なんですけど
从;・ゥ・从<えーいだまれだまれだまれ
(オ゚Д゚)<さがれさがれさがれ〜さがりおろう♪
从;・ゥ・从ノ<ダイオージャか!


foggyと聞いて思い出すのは、五味ちゃんこと五味美保の『FOGGY RAIN』。1stアルバム『MIND HORIDAY』のラスト曲でした。このアルバムと2ndの『Miss Honey』はタイトルに「MI」と「HO」で始まる単語を使うという遊びが仕込まれてましたね。

画質音質はさておき、こんな動画が存在してた、それが20年以上経った今見ることができるというのは奇跡のようなものですな。ついでだからもうちょっと貼っちゃおう。




『中途半端なハートブレイク』とか『ベッドの中でラブソング』がないのはちょっと残念。
何つーか、ガールポップですなぁ。同い年で埼玉県出身、しかも越谷となればヲレが育った街の隣じゃまいか。
从・ゥ・从<大相撲中学校かな?
(オ゚Д゚)<大相模だから
(オ゚Д゚)<ちなみに関係者の前でそれは禁句な
(オ゚Д゚)<高校の時なんかそれでよく小競り合いになったもんだ
同じ東武伊勢崎線沿線だったら、もしかしたら同じ電車に乗り合わせたこともあったかもしれない。そんな気持ちもあって、決して好みドンピシャではない「ガールポップの曲と人」でしたけど、折に触れて思い出します。片付けの時にCD発掘したような気がするなぁ。そのうち聴こう。



从;・ゥ・从<最優先で貼るべき動画が貼られてないような気がするんですけど・・・
リンクは貼ったけどね。
それではダイジェスト映像をどうぞ。

これ実はハイスピードカメラで撮ったんですよ、とかそういう無駄なこだわりがあったら面白いよな(笑)。
从;・ゥ・从ノシ<ないないないない ウルトラマンじゃあるまいし


doll、すなわち人形という題材は、常に「人間」としての魅力を第一に出していくハローにとっては異色ですが、舞美というか℃-uteにはすでに3rdアルバムのジャケ写でフィギュアに扮した過去がありますな。

人間に別の属性をコーティングする、というのはヨソ様が得意そうなジャンルのような気もします。
だけど。
ハローにできないわけではない。やればここまでできるのだ。これを超えられるものができるというのならやってみるがいい。
そんな挑戦的な意思、野心を感じました。
その野心の表現に起用されたのが我らの矢島舞美さんでありまして、その事実、評価は嬉しくありがたく思います。ざっくりいって「踊ってるだけ」という6分ちょっとの映像で見るものを引き込む表現力*1、ラストの1カットを強く印象づける表情の魅力*2、人形というコンセプトから逸脱しようとする肉体の魅力、・・・最前線で自分を鍛えてきた人のチカラが漲る良い映像。こういうものが、インタビュー含め約50分も収録されるとなれば、「資料的価値」という観点からもマストバイではないでしょうか。


舞美DVDは3ヶ月連続リリース、かつ3作購入者イベントもあるそうだし、『ハロー!チャンネル the DVD Vol.5』もあるし、週明けにはなっきぃさんの写真集メイキング特別編集版DVDも受注開始だとか。こりゃあもう大変な話で、返すがえすも先週のWIN5・・・(泣)。

*1:演出の力も忘れてはいけません。

*2:メイクもコンセプトに添ったベストなものだと感じました。