男 強さ 優しさ 力 勇気 輝き

(オ゚Д゚)<ア〜ぁス〜がう〜ん〜だ〜 せ〜いぎ〜はアっクっマ〜♪
从;・ゥ・从ノ<マグマだよ!

マグマ大使 - OP (パイロット版) by YouTube動画
ほかにもネタ系で忘れてたのがありましたので追記。結局は月またぎになってしまいました。



今回のテーマは主人公のリリー(パンフ表記)。
代表的なのはそのものズバリ「リリー」が出るウルトラQの「悪魔ッ子」。さすがに動画は転がってないのでDVDを買うなり借りるなりしていただければ。

ウルトラQ Vol.7 [DVD]

ウルトラQ Vol.7 [DVD]

後の『ウルトラQ dark fantasy』にも「李里依とリリー」というエピソードがありますね。dfはほぼ見てるんですが、その回とかカネゴンヌとかはなぜか見てなかったりします。



でもリリーって他にもあったよな・・・

懐かしいけどコレじゃない・・・


(・∀・)ソレダ!!
宇宙刑事シャリバンのパートナーですね。こっちはリリィか。めんどくさいなー(苦笑)。演じた役者さんはスーツアクターさんと結婚されて、ある意味本当に宇宙刑事のパートナーになってたりもします。

このOPは1話ですな。後半もだいぶ過ぎてから見始めたクチなんでアレンジ(主に楽器編成)とかSEがちょっと違う初期Ver.は未だに馴染めないものがあります。
ちょうどサムネイルにテロップが出てますが、シャリバンにはこの他にも「ミスアクマ1&2」というキャラクターがいました。普通の戦闘員よりちょっと格上的なポジション。設定は諜報担当なんですが、戦闘員に混じってのアクションもありましたね。

黒い衣装が1、ピンクが2だと記憶してますがどうでしょうね。今見ると・・・いや当時でも微妙でした。
せっかくなんで通称「レーザーブレードのテーマ」でもどうぞ。


何をやりたいんだか自分でもわからなくなってまいりました(汗)。
さすがにもうネタ切れかなぁ。