今日の『数学♥女子学園』

从・ゥ・从<これから30分、あなたの目はあなたの身体を離れ
从・ゥ・从<この不思議な学園の中へ入って行くのです・・・
間違ってないような気がするあたりが、
(オ゚Д゚)<なんとな〜く こ〜わ〜いぃ〜♪















いきなり不穏な雰囲気。ニーナvsさゆり、再びのバトル勃発か!? 勃発というと「客席で何らかのトラブル発生」を指してたことを思い出しますなぁ。



ニーナ&さゆりのダブル裏拳は、仮面ライダーNEW電王を一撃で吹っ飛ばすことができるのだ!



てめ一樹ドサクサに紛れて何さらしとんじゃコラいっぺん氏んどけ、と日記には書いておこう。龍角散トローチ。
申し遅れましたが、今回はレアキャラの上原ちゃんも登場。



呪詛の言葉を吐きながら校内を徘徊するさゆりと、追いかける一樹が迷い込んだのは・・・

エリートエリアとは、一種のホワイトホールである。ブラックホールに吸い込まれたおびただしい物質が原子分解して逆噴射している、光と熱の渦巻く悪魔の空間である!(政宗一成氏の声で)
从;・ゥ・从<シャリバン
資料一切見ないで書けちゃった。中学の頃勉強もしないで必死に覚えたナレーションって忘れないもんだね。



あしぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!(お約束)*1



こちら今回のライバルキャラ、忍者部隊・・・
ノソ*^ o゚)<馬鹿、撃つ奴があるか。拳銃は最後の武器だ
違う、内部進学組*2のエリート部隊。
ノソ*^ o゚)<ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は
ノソ*^ o゚)<濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが
ノソ*^ o゚)<刑務所を脱出し地下へ潜った
ノソ*^ o゚)<しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない
ノソ*^ o゚)<筋さえ通れば金しだいで何でもやってのける命知らず
ノソ*^ o゚)<不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する
ノソ*^ o゚)<俺たち特攻野郎Aチーム(以上、羽佐間道夫氏の声で)
君らベトナム戦争の頃は生まれてないし、野郎でもないでしょ。「オープニングナレーション辞典」様では「刑務所を脱走し」になってるけど、ヲレの記憶だと「脱出」なんだよなぁ。最近はレンタル店にもDVDがないから確認のしようがない。



校舎もカリキュラムも別で、互いのエリアには入らないのがしきたりとか。その割に何のセキュリティ設備も用意されてないように見えるのは、うっかり入り込んだ「雑草」(外部入学組)をとっ捕まえていたぶって楽しむというレクリエーションが日常的に存在するのでしょうな。



なかなか帰らない二人を心配するマミーと上原ちゃん。君たちのお仲間に捕まってるわけだが。つまり『帰れない二人』ですな。陽水&清志郎

州´・ v ・)<ワタシの一樹君も帰ってこないし・・・
あ、その設定まだ生きてるんだ。そういう上原ちゃんだけど、このシーンで今回の出番は終了。この後の展開に一切絡まないあたり、やはり策士ですな。その心情を歌にしてみるといいんじゃないかな。サクシだけに。



縄で縛られる二人。もっと簡単なものがあるけれど、それは別の人が使うものだからね。さすがに気を遣っておりますな。



ノソ*^ o゚)<ワタシにはね、野望があるの・・・
ノソ*^ o゚)<でもリーダーの座は狙ってません
そんなセリフがあったかどうは各自ご確認いただくとして、このサトリちゃん・・・違う、聡子ちゃんの表情は絶品ですな。
そこへ、さゆりに救いの手が!

もしかして、と期待するさゆりでございましたが、

ジャジャーン! かっこいいなー。

あれ、ご不満のご様子。
とにかくいってみましょう。


【今日の渋谷ちゃん】

从・ゥ・从<犯人に告ぐ! 直ちに人質を返しなさい!
川*^∇^)||<ドラゴンマイク!
トランジスタメガホン、略してトラメガっていうんだよ熊井ちゃん(※熊井ちゃんは出演しておりません)。
これが西部警察なら団長がトラメガで犯人の目を引き付けてる間にハトやジョーやゲン(あとリキだったりオキだったり大将だったり)が突入のタイミングを見計らうところですが・・・

ついついうっかりサイレンのスイッチを入れちゃって大変なことに。ありがちありがち。



从#・ゥ・从<聡子、あなたの横暴っぷりは許せない! ガーットシチャウゾ

ノソ*^ o゚).。oO(いやこれ演技だからさ・・・)

从・ゥ・从<この渋谷真実、天に代わって・・・

从・ゥ・从<逮捕しちゃうぞ
(TωT)/<このタイミング?



从・ゥ・从<さぁ、どっからでも・・・かかってきなさい!



从×ゥ×从チーン
エリート部隊は、エリートエリアでは4倍の能力を持つことができるのだ!(政宗一成氏の声で)
しっかり手錠が使われていますな。
(いったんここまで)



<ちょっと待った!!
昭和ライダーのようなタイミングで響くちょっと待ったコール。

高いところじゃないのは残念ですが、とにかく突入してドンパチに持ち込むぜ! そんなマッドポリスのようなニーナさん。

从*` ロ´)<あんたら、よくも好き勝手やってくれたね・・・
影の軍団頭領・服部半蔵を思わせる間で語りながらの足取りが素晴らしい。今にも、
从*` ロ´)<鉄仮面に顔を奪われ十と七歳
从*` ロ´)<生まれの証さえ立たんこのあてぇが
从*` ロ´)<何の因果かマッポの手先
とかなんとか言いだしそうでした。



从*` ロ´)<さゆを返して!
教室に入ってきてからここまでの流れをいつもの「カミ手シモ手」で見てみると、シモ手、しかも画面奥(二重に弱者の位置)から登場、舞台(カメラフレーム)の中央を通って、カミ手(強者の位置)につく。状況をひっくり返そうという意思がより強く印象づけられると同時に、

聡子が弱者の位置へ追いやられる。つまり勝負の結果が暗示され、こちらは安心してみていられるわけです。


勝負は、
「A・B・C、三つの教室のどこかにさゆりを閉じ込めた。さてどこでしょう」
というもの。モンティホール問題とかいう確率論の問題だとか。いま見ても面白いよね、ってそれはモンティ・パイソンだ。



3頭立てのレースがあったら使えるかな・・・と思ったけど、少なくともJRAは5頭揃わないとレース不成立だった。レースで考えると「確率と当たり外れは別」という気にもなるし、実際そんな目に遭うことが多い土日の午後ですが、それはそれ。ヲレの今年の的中率はここまで2%だ悪かったな(号泣)。



从・ゥ・从<この勝負・・・

\从・ゥ・从/バシッ

从・ゥ)バシッ

ヽ从・ゥ・从ノ(ゥ・从 ノ从 ヽ从  从ノ 从・ゥ)ヽ从・ゥ・从ノクルクルッ

ビシッ从^ゥ^从9m<ニーナの勝ち!
(今日の渋谷ちゃんその2)


戦い終わって夕日を浴びて、
(オ゚Д゚)<影を引き〜 今日も立つ〜♪
从;・ゥ・从<アストロガンガー

やり直し。

闘い済んで日が暮れて、すっかり元通りの二人。そんなニーナの目に映った人影は・・・

从*` ロ´)<姉ちゃん!?



次回は渋谷ちゃんの主役回だそうで、懐かしの桃川桃子みたいなのが見られるんじゃないかと秘かに期待しております。けっこういい感じに使ってくれちゃってるよなー、ありがたいことです。毎回やりきってくれるので、どんなことになるか楽しみでしかたない。

*1:緞帳が腰あたりまで下がったところで、裏声でこう叫ぶというレガシーなヲタ芸。ハローのコンサートやイベントで緞帳が下りることは滅多にないから使いどころがない。

*2:つーことは少なくとも中等部はどこかにあるっつーことですな。