本日の仕事更新


明日が給料日なので、今日明細をもらったわけです。
先月は5日分だったので、「一ヶ月分はいくらになるんだろ。間違いなく税金引かれるだろうけどなんとか大台キープで」とか思いながら開きました。
どうにか大台確保・・・はよかったんですが、計算してみると面接の時に聞いたのより時給が少ない。
どういうこった!? と思いましたが、そういえば面接で工場長が言ってました。
「仕事、もしくはその生産量で時給は上下する」


ぶっちゃけ僕が今やっている仕事というのは、夜の時間帯には「手の空いた者がやる」仕事なんですわ。昨日なんかタンクを1回セットして、第一段階の処理が終わってから僕が出勤するまでほったらかし。それでも業務に差し障りないくらいの閑職。そりゃあ広告通りの給料は出せないわな。あちらが痛いここがきついで色々配慮してもらってるし。


元々腰が悪いのに加え背筋も痛むし、膝はぶり返すし肩や腕の筋肉は極度に疲弊して手や指に痺れがきてるし、おまけにブランクが長かった(100%自分が悪い)せいで「仕事する」こと自体に慣れてないから緊張や動揺が激しくて安定剤の量は増えるしで、これで時給下げられるのってどうよ、とか思わないでもないですが、まぁ「上げてもらえるようにがんばって働く」ことを目指しつつ様子を見ようかなと。
3ヶ月くらい働いても変わらないようならちょっと考えないといけないかもなぁ。