交渉人

いつもはハロプロの人が出る番組(一部除く)とアニメとミラーマンと関口さん1くらいしか見ないし、ましてやドラマとなるとほとんど見ないのですが、これは久々にハマりました。別に主人公の本名がヤジマだからじゃないです(笑)。
今日が最終回だったわけですが、満足した部分も不満な部分もありつつ、楽しませてもらいました。そういえば裏の某有名学園ドラマは録画してDVDに焼いてるのに1回も見てないなー(笑)。


主演の米倉さんはじめオスカーのユニット番組みたいなものだったなわけですが、オスカーには昔はお世話になりました。僕が籍を置いていたような弱小雑誌(クライアントは誰もが知ってる超大手ですが)にも定期的に「表紙に○○どうですか?」と売り込みかけてきたり、逆に人選に困っている時に電話するとスケジュールをやりくりしてくれたり。他には研音もよくしてくれまして、「困ったらオスカーか研音」なんてパターンが確立していたものでした。こういう小さな積み重ねが業績を伸ばす元になってるんだろうなぁ。