本日の仕事更新

今日も棚卸。ちなみに昨日からやってるのは第ゼロ次チェックで、検品に使うスキャナーを利用して「ここにこの商品がこれだけあるらしい」とリストアップ、それを元に第一次・第二次、時間的余裕があったら第三次のチェックを行うとか。つーことは、たとえ明日で二次まで終わったとしても土曜に三次をやることになりますわな。これで座間はますます、つーか限りなく厳しくなりましたな。


今日も同じチームで昨日の続き。
昨日いったん慣れたはずの高いところ、一晩寝ると感覚がリセットされてしまうのか、朝イチから怖い怖い。きっと顔は引きつってたと思います。


おねーさんは小柄なのでヘルメットが頭に合わず苦戦。オーバーサイズの白いメット姿に、フォーク係さんが「カリメロみたいだね」と的確な一言。あんなに黒くはないけれど、まぁいいんじゃないですか、かわいいし。


昼前にうちのチームは担当区域を終え、おねーさんは事務作業に戻り、ヲレとフォーク係さんは別のチームのお手伝い。それも済んだ後は、手の空いた者から順番に外の草むしりという牧歌的な展開。それにしても暑いなぁ、下り坂って予報の割にいい天気だし。持ってきた雨具が無駄になるのも、確かに使いたくはないけれど、何かこうモヤモヤが。


早め長めの午後休憩の後、早くも一次チェックに突入ということで、チーム分けと担当区域を再設定。フォーク係さんが替わっただけで、おねーさんとのチェックコンビはそのままでした。これはつまり不慣れなおっさんには慣れた人をつけ続けないと進まないってことでしょうな。
少しは流れがわかってきたので、とにかくおねーさん仕切りでサクサク進行。不慣れなおっさんが出しゃばらなければうまく回るものです。



あ、フォーク係さん替わったのにまたカリメロ呼ばわり。こりゃもう「カリメロさん」ですな。


担当区域はフォーク係さんが昨日同じところを担当したそうで、「ゼロ次チェックはここから先が大変だった」という場所に差し掛かったところで定時。今日は定時打ち切りと決まっていたのでそそくさと退散しました。うっかりリストに「ヲレがチェックしました」のハンコ(今日は持ってきた)を忘れたのは内緒だ。明日で大丈夫かな。