本日の仕事更新

帰りはBBさんに乗せてもらおう・・・と考えてたら今日は休んでるし。自転車想定で傘は持ってきてないから、雨が降ったらレインスーツで歩きか、トホホ。


午前中は荷受と出荷を行ったり来たり。今日はどちらも数が控えめだったので、比較的スムーズな展開でした。わ、雨降ってきた(´・ω・`)


お昼またぎで出荷検品。午後からはほぼヲレ一人でやることに。うなるスキャナー、乱れ飛ぶ伝票のOKサイン。赤ペンで記入するものだから、うっかり◎とか▲とか書きそうになるのはここだけの話。
最後に別倉庫へのプール分の検品を教わったまではよかったけれど、午後休憩に食い込んでしまい、使い終わったスキャナーを片付けたり、昨日今日と相方がお休みしてるせいかお疲れ気味のカリメロさん*1に申請して赤ペンの替芯をもらったりしてるうちに、
(所長)<よっしゃ始めよか
ちょ、まだ水分補給が。しかたない、切れたところで補給させてもらおう。


ラスト1台の荷下ろしは前半トップ下に入ったり、そもそも今日は欠勤やら早退やらで人手が足りなかったりで、結局は水分補給の時間なし。最後の最後で積み間違い疑惑が発生しましたが、それは班長たちに任せて定時で放免。なんだかんだで水分補給する時間はとれなかったものの、どうにかなりました。


雨止まないなぁ・・・歩きか・・・
<マロンブリッジでよければ乗せてくよ
おお、なんとありがたい! こういうことがあるから職場の人間関係は大事にしなければいけません。
最後の不安は「鍵かけ忘れた方の自転車が無事か」でしたが、そこは「駐輪場」でなく「自転車預かり所」の強みというか、乗せてもらえたおかげでまだ明るいうちに帰れたおかげというか、とにかく無事に止まってました。今後のために通勤用のバッグに予備の鍵を入れておきますかね。

*1:でも表情がピグモンみたいだから悲壮感がない。