本日の仕事更新

二次チェック用のリストが出来るまで、二班に分かれて草むしり&部品取り付けからスタート、45分経過でテレコ。
出来立てのリストを抱えて本番スタート。なるほど、データ上の在庫とゼロ〜一次チェックで確認した実在庫の食い違いを修正するのね。データに合わせるのでなく目で見たものを優先する、という方針はなかなか好み。「機械は使うな! 目を使え!」に通じるノリを感じます。


(カ)<わかんない・・・あたし前回二次チェックやったっけ?
知らんがな(´・ω・`) 所長・係長・主任を除くと全員3ヶ月前に一度経験したきり、そしてヲレは人生初なのでどこも悪戦苦闘の大混乱。殊にわがチームの場合横でパレットに乗ってるのが高所恐怖症のド素人なので、実は相当のプレッシャーがカリメロさんにのしかかっていた様子。どうせのしかかるならヲレが・・・(←自重)、ありがたいやら申し訳ないやら。
そんなこんなで係長と主任が各フロアを回ってフォローする形。うちのチームに限ってはフォローにきたのかカリメロさんをいじりにきたのか微妙なところでしたが、とにもかくにもこれでようやくサクサク進行。


倉庫1階の担当エリアを終わらせて、初の2階へ。うわいっぱいあるなー。屋根に近いせいか暑いです。
ここは係長が地上で仕切り、カリメロさんはリストの修正、そうなるとフォークで上り下りするのはヲレ一人なので、パレット差すの面倒だから爪に直接乗れや、みたいな。
高さに加えて足場が不安定なわけですからマジ怖い。
(格)<俺も高いとこ苦手だけどもっとひどいね・・・
いじられても返すどころじゃありません。


お昼を挟んでどうにか一段落し、データベースに入力する間、またしても草むしりやら何やらこまごまとした仕事。ぶっちゃけ在庫調べるより草むしりの時間の方が長く、これなら座間行きたかった・・・と思わなくもないですが、大地の上で行動する喜びをかみしめて仕事しました。


データ修正の後三次チェックがあるっぽく、「正社員は残業、うちらは定時で帰宅」みたいな。朝に隣町のJRの駅からスタートしなかったので会場推しにもいけず、スーパーのタイムセールで安売りしてた焼き鳥とウーロン茶で一人棚卸打ち上げ(何)を敢行した後、わざわざ定期外の電車で移動して『王様の仕立て屋』新シリーズ1巻を購入。

帯に某ベストセラー作家推薦なんて惹句がでかでかと載ってましたが、時流に流されないクラシックスタイルの職人を主人公に、譲れないこだわりを持つ美しさをも描いた作品内容とはマッチしないなーと感じたのはヲレだけでしょうか。