本日の仕事更新

(5/30 22:30更新)



ヲレはまだですが、正社員・バイト関わらずユニフォームが支給されています。でも服装について厳しく定められているわけではない職場ですから、皆さん思い思いの格好。ヲレも一丁らんT(初演Ver.)とか℃-ute現場でおなじみのうざいTシャツで・・・どこかに引っかけて破いちゃうといけないから自重。


今日もまず出荷へ出向。また雨対策仕様で面倒なことになりましたが、とにかくどうにかこうにか。後で班長が調整してたところをみると、問題がなかったわけでもないらしい。また勉強ですな。


今日はおねーさんズが久しぶりに揃いました。二人ともどちらかといえばボケというかまったり系なので、昼休みのトークが面白い。
話の流れで、
(カ)<熊本って(埼玉から)遠いの?
思わず某終わってる・・・違う、終われない鞘姫氏が頭をよぎりましたが、彼を基準にすると面倒なことになるので自重。
ただここから、周りも参加してのカリメロさんいじりに大きく逸脱。
<じゃあ、北海道は遠い?
(カ)<・・・そんなに遠くない
<地理苦手?
面白そうだったので、
(オ゚Д゚)<チリっていうとアルゼンチンの隣ですか?
と無駄にボケつつ参加しました。詳しいことはカリメロさんと、30近くまで全然地図が読めなかったヲレの名誉のために自重しますけど、面白いわー。


午後は検品終わったあたりで荷受に戻ったと思ったら、すぐにまた呼び戻されて翌日の準備。翌日分の仕事を前倒ししているわけでもありまして、「時間がきたら終わってなくても上がってよし」なんですが、未だに慣れないというかすっきりしないというか。かといって誰もいないところでひとり残業するわけにもいかず、おとなしく定時で帰りました。
雨は、会社を出た時には小康状態だったものの電車下りたら土砂降りで、駅のトイレで着替えてレインスーツで改札出るプレイ。帰ってから聞いたところでは、ノースニアリバーでは大粒の雹が降ったそうな。うひょー。