本日の仕事更新

昨日と同じ3人態勢。だから足りねぇっつーの。定着しないからなー、ヲレだってCDSがなかったら最初の2日でギブアップしてるもんね。
それにしても、どうしてこう毎日毎日風が吹くのやら。作業中はもとより、休憩中が困るのよ。ドリンク関係の自販機は外にあるから、冷たい風に吹かれながら冷たいスポーツドリンクをガーッと飲み干すことになる。ものすごーく身体に悪いような気もするけれど、水分補給しないと動けないし、あたたか〜い飲み物って意外に量飲めないのよね。


それでも昨日よりは暖かく、そのせいか、はたまた昨夜早めにパブっておいたのがよかったか、体調はなかなかよかったです。
今日も荷受やったり出荷手伝ったり。またしても荷受側にスペース作って出荷をやることになり、そりゃあもう大騒ぎ。通常だと一つの搬出口では10台すなわち台車1台分ずつやるのですが、荷受班総出でガーッと4台ずつ並べて片付けるという大胆な技。空いた台車は仕分けで使うので業務用エレベーターに乗せるわけですが、その操作をヲレがやってもよかったのかは未だに不明。班長が許可したんだから大丈夫だとは思います。


一通り出荷を済ませたらまた荷受業務に戻りまして、今度はコンテナと台車の中間に立って受け取ったり流したり。
班長)<大丈夫? 疲れてない?
(オ゚Д゚)<まだ大丈夫です
班長)<元気だねぇ
昨日だったら大変でしたけどね。それにここだけの話、ヲレの感覚では出荷って荷受よりかなり楽だから、その分消耗が少ないのだ。
でもさすがにコンテナ一台分の流しの後で積み込みやるのは厳しかった。物を高いところから下ろす作業で筋肉を酷使しちゃうと、低いところから上げる作業にはなかなか対応しづらいのだ。


出荷が入った分の遅れを取り戻せず、社員さんは残業の模様だけどヲレたちは定時で放免。BBさんから聞いたところによると明日は若者2号が休みだそうで、いくら比較的忙しくないかもしれない水曜日とはいえ大丈夫かな。


作業中に脳内で『マルキン自転車ほいのほいのほい』が流れたのをきっかけに、ミリオン道路地図帳のラジオCMとか『桂竜也の夕焼けワイド』(文化放送)のジングルとか、色々なラジオネタが再生されて困りました。あれはどういう心理状態だったのだろう、よほどハイになってたのかな。