本日の仕事更新

予定表には名前があったのに、BBさんが欠勤。休憩明けには、午後からでも来ないかなーと淡い期待を持ちましたが、残念。そんなわけで今日は6号と二人。でも直雇用の学生バイトさんが学校の都合がついたのか入ってくれたのでちょっと助かりましたけど、まだ若干不安の残る体制。
・・・で、なんでそんな日に3月末と同じくらいの荷がやってくるのかねぇ。


直バイトさんとはいえ、さすがに班長等と比べたら下ろすペースは・・・オルフェーヴルなら暴走するレベル。ついつい手持ち無沙汰になってしまうのですが、ボサーッと突っ立っててもしょうがなく、床に土曜の雨が溜まって残ってる部分があったので水切り*1をかけたり、商品満載の台車と空のものを入れ替えたり。
・・・だからさ、なんでヲレが仕切る形になるかなぁ。ベテランの方々がそれぞれの仕事で手が放せない状態だからですが、ヲタ芸「大爆発No.1」で今さらマワるのは楽しいけど、仕事を回すのは、肉体と違うところが疲れます。
「倉庫のどこに運ぶのかまで考えてやっていこう」
それはもう進行管理じゃないですか班長。ヲレそこまでやっていいんでしょうか。
とはいえ、「頭を使わず働くために頭を使う」というアイロニーもなかなか乙なもので、慣れてしまえばなかなか楽しい。午後途中で出荷の手伝いにも行きましたが、純粋な肉体労働だからかえって大変だったかも(汗)。


出荷の手伝いを終えて荷受に戻る途中、金曜にヲレの中だけでひと悶着あって人知れず解決した先輩からちょっと温かめな言葉をいただきました。もう面倒だからいちいち書くことはしませんが、キレなくてよかったなー。


遅けりゃ遅いなりに、掃除が中途半端になったもののノルマは消化できたわけですが、最後の荷を下ろしてる最中、重いものを扱ってないタイミングで右肩のあたりがクキッと、いやクキまでいってないな、シンシラオカッ(下り)とかヒガシワシノミヤッ(上り)くらいのイヤな感じがあって、帰りの電車に乗る頃には首から肩にかけて寝違えたような痛みになってきました。当然接骨院に駆け込むわけですが、
「原因には、もちろん筋肉の疲労もあります」
昨日そんなに頑張ってハイパワーチアライト振った記憶はないなぁ・・・首はまぁアレだ、ヘッドバンギング。ギターで両手ふさがってると首くらいしか振るものないんだよ。
一応テーピングはしてもらいましたがシャワー浴びてたらはがれてきちゃって、困ってしまってワンワンワンワーン♪な状況。動かせば動かせてしまうものだと信じることにしましょう。

*1:ドライヤーともいうらしい。グラウンド整備につかう「トンボ」の小型のもの先がゴムになった感じの清掃道具。