本日の仕事更新

どうにかショートカットできないか、なんてチャレンジしてたらかえって時間かかったような気もしますが、概ねいつも通りの時間に到着。今日もいつものメンバー。
昨日から所長が社用で不在なので、気のせいか雰囲気がユルい。それでも入荷はいつも通りというか、いつもより面倒なくらいというか。


今日は出荷数がいつもの1/4ちょっとということで、いつもとは逆に出荷班から応援が来てくれました。扱いと段取りがわかって、しかも数量チェックもできる人がいつもより多いと、とにかく楽というか、実にありがたいことです。若干予定外の事態もありましたが、速めの平均ペースでぐいぐい流れていく感じ。
一人は出荷の手伝いに行った折ちょいと厳しく指導していただいた人なんですが、
<だいぶ慣れてきたんじゃない?
(オ゚Д゚)<皆さんに色々と教えていただきましたから
そんな会話もしたり。慣れない荷受作業、しかも「やったことない(本人談)」トレーラーからの荷下ろしを汗だくになって必死にやっている姿には胸を打たれ、フォローに努めさせていただきました。さすがに疲労困憊で、見かねた荷受班長から交代指示が出まして、残りの荷下ろしはなんとヲレ。及ばずながら必死にやらせていただきました。


そんなこんなで、定時の30分前にノルマ達成。せっかくなので倉庫まわりのゴミを拾ったりいつもより丁寧に掃除したりで、全員定時退社。帰りはBBさんの車で送ってもらいました。
明日は所長も戻ってくるそうで。そして明日も徒歩で出勤。