本日の仕事更新

今日は新人さん含め予定の4人が揃ってるヽ(´ー`)ノ
教えながらやってみるけど、やっぱり教えるのは苦手だなぁ。手取り足取り教えてあげられる時間があるといいんだけど、時間にも人手にもそんな余裕はないし、たとえ余裕があったとしても、ヲレはすぐ出荷の応援に駆り出されるから教えてあげられないのだ。ま、昨日休んだ班長も来てるし大丈夫でしょう。


商品を積んだ台車が滞留しているところがあったら、すぐさまそこへ飛んでいく。そんなわけで出荷はとにかく走る。倉庫のほぼ端から端まで走ることもザラにあるから、さながらジョギング同好会の趣。出荷はおもに下半身(台車移動で上半身も使う)、荷受はおもに上半身(何かと動き回るから下半身も使う)、毎日痛めつけられております。


台車からじゃんじゃん商品を引っ張り出してると、スタンドのない代物が。これが話に聞くノーパンで乗るやつか。いやどうみてもロードバイクじゃないんだけど、色々あるんでしょうな。

                                                                                                                                                              • -


余談だけど、ノーパンで盛り上がった例の企画は絶賛否放送継続中なわけだけど、たまたま「ああいうものはノーパンで乗るものだ」ということを、競輪黎明期の女子競輪でのエピソード*1から知っていたヲレとしては、そこの部分に触れてくれたことはちょっと嬉しかったなぁ。何かと問題点(特に安全面が、画面からの情報では非常に不安)はあるけれど、ただ乗るだけじゃなくて自転車文化の一端にも触れる、なかなか好印象の企画ではあります。

                                                                                                                                                              • -


午後。さすがに新人さんは動きが今ひとつ、ふたつ、みっつ、・・・あーリタイアか。午前中から顔色がよくなかったようだし、さすがにしかたないね。それにしてもどうしてヲレより図体のでかい新人さんはギブアップする傾向が強いのだろう。このへんは単純に体力に余裕のある若者連中の方がタフかもしれないな。
・・・ちょっと待て、「満足に働けなかったから今日の給料はいりません」とか、そりゃ話の筋が違っちゃいねーかな。


そんな感じで、荷受やったり出荷をやったりいいようにこき使われた後、無事に「皆さん残業、ヲレたち定時で帰宅」と相成りました。急用が入って帰りの送迎は無理、と担当さんから連絡があって、今日はBBさんの車に乗せてもらいました。さすがに乗り味が全然違いますな。

*1:女性特有の事情なのか、とにかくレーサーパンツの下に化繊の下着を着けていた選手がたまたま落車、勢いで走路を滑っていった際の摩擦熱で融けた下着が肌に張り付いて落車負傷以上の火傷を負った・・・とかいう話があるそうな。