本日の仕事更新

今日は朝礼で所長から衝撃発言。
「配送さんの都合で午後早めに出荷準備を完了させたい。そんなわけで昼休みは繰り下げでシクヨロ」
厳しいねぇ。ま、配送さんが走ってくれないことにはどうにもならないのだから、とにかくやるだけさね。


自主的連休なのか、今日は荷受班の欠員が多い。おまけにBBさんも体調イマイチで「やれるところまでやって早退」だとか。こりゃ困ったね。で、昨日入った新人さんもいないんだけど、こりゃまたどういうこった。昨日はほとんど掃除ばかりだったみたいだから、何もダメージが残ることはないと思うけど。


なんか朝イチで荷受に入るのも久しぶりだな〜・・・なんて思いつつ商品や台車と格闘していたら、また出荷の手伝い。倉庫からフォークリフトで下ろしてもらったものをA〜D四つの搬出口ごとに分けて台車に積み込む作業なんてのもありまして、これは荷受と変わらない。その後搬出作業に入ると「雑な積み方してんなぁ、誰だこれ積んだの・・・あ、ヲレだ」なんて事態も。悪いことはできないものです。
どうにかこうにか片付けて、1時間ちょっと遅れてのお昼休み。1時間繰り下がると、さすがに午前休憩で入れた水分がもちませんな。ラストの30〜40分が苦しい。でも、食事と睡眠をしっかりとってケガなくストレスなくしていられれば、一日に1回までは限界は超えられるというのがヲレの経験則。ライブなんかでもさ、前半飛ばしすぎて「ちょっとつらいかも」と思っても、そこでギアが一段上がってガッツンガッツンいけたりするじゃんよ。メロンライブなんかそういうことよくあったし、℃-uteの今ツアーもそんな感じ。ちなみに二度目の限界が来たらそこでブレーキかけるかリタイアするかしないと、脱水症状とか熱中症とかそういうことになりかねませんので注意。
(↑ヲレ様は現場生活ほぼ30年*1、さらに昭和の非科学的なスパルタ運動部*2、終演後医務室に担ぎ込まれたおニャン子ファイナルなど身体に過剰な負荷をかける経験を積んでおり、慣れております。個人差のあることなので、くれぐれも真似をしないでください)


BBさんが昼でリタイアしたので、荷受に回るかと思いましたが、まずはやりかけの検品作業を終えてから、てなわけで午後の休憩明けから。憚りながら今日揃えられるだけのベストメンバーで残りの入荷分を必死に片付け、班長あとよろしく、と明日の準備とか細々した案件を片付け、今日も全員定時退社。昨日うっかり忘れましたが、書類を所長に提出して引き上げました。
通勤用自転車では初のレインスーツ仕様。服の性質上通気性がゼロなのが、今日はよかったです。梅雨時は大変だろうな。駅に入る前にレインスーツを脱ぐのも、人通りの妨げにならないところでうまくやれそうです。



<今日のぬこ>
日に日に元気になっていって、昼休みに休憩なんかしてるとゴハンの催促かニーニー鳴いてるのが聞こえてきます。ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

*1:初現場、というところから考えるとちょうど35年・・・じゃないかと思う。

*2:うさぎ跳びとか「バテるから練習中に水飲むな」とかね。