今日の解決

(オ゚Д゚)<ズッバーーーーーーット!
从・ゥ・从<体型は「のーてんき」の方が近い
あんなえらい人ちゃうわ。そういえばあのお方も某社の統括本部長様だねぇ。



ハロー関連の録画を頼んでいた友人からDVD-Rが送られてきたわけですよ。話題のあの番組やらどーにもならなかった例の番組まで、ようやく見られる環境が整いました。
ま、当然の展開としてアレしてナニするわけですが、いったんドライブDにアレして、そこから録画番組の保存先に使ってたHDD(Fとでもしときますか)に移動しようとしたらそこでフリーズ。じゃあ直接Fにアレしてみるとファイル破損。
(オ゚Д゚).。oO(・・・ソースは一つで結果が二つ)
(オ゚Д゚).。oO(こりゃ破損してるのはファイルじゃなく・・・)
そこでちょいとした実験を敢行。


保存先をDにしたら録画できちゃいました。散髪に行って間に合わなかったウル伝見られてよかったよ。


つまりはドライブFがおかしかっただけ、の模様。そりゃ盲点だったなぁ。
じゃあ交換すりゃいい、ということになるわけですが、皆さんご存知の事情でまだまだHDDの高価格っぷりは半年前では考えられないレベル。若干下降傾向にあるらしいとも聞きますが。中古でもかなりかかるし、そもそも壊れたドライブFが中古で買ったものなので、ちょっとおっかない。さりとて年明けからの深夜ドラマはもうすぐそこに迫っている。『逃亡者おりん2』は大事だよね。
从#・ゥ・从<ヲイ
失礼しました。


ひとまずは「裸族のお立ち台」に立ててあるドライブGを流用することにしまして、廃棄するしかない(だろうなぁ)Fのデータを移行・・・あー、I/Oデバイスエラーとかで動かせないのがあるわ。ジャンボーグAイカちゃん、ゴーカイジャーにもあるな。フォーゼは2本かよ。うわハロタの愛ガキ韓国弾丸ツアーもか。使わないにせよ廃棄はしないでおこうかな。SATAケーブルを挿すポートを替えてみたりしてもみようか。
ま、とにかくGの空きはあと800GBくらいあるようなのでこれを5インチベイに放り込んで、ます明日はハロタの録画(テレ玉のターンエーどうしようかなぁ)、それがうまくいったら℃日は琉神マブヤーに『闘え!ドラゴン』、ヒーロータイムにジャンボーグ(JRAのHPで見られるから有馬はいいや)と働いてもらうことにしましょう。今週はBS日テレの『傷だらけの天使』放送あるのかな。



明日の準備、といってもチケはけいわいさんにおまかせなので、こちらは「大丈夫だ、問題ない」くらいまで装備を揃えるのみ。
大事なのはギターの補修。千葉の後で補修を済ませた3号機だけでなく、せっかくなので練習用に回していた1号機も使えるようにしました。千葉で突然抜けた2号機はなかなか補修箇所が見つからなかったのですが、どうやら弁をよく閉じてなかっただけらしいと自己解決。
しまむらで「FIBER HEAT」を1枚買ったし甘サク渋谷の日に忘れた赤サイも忘れず用意したし、いつの間にやら天気予報の傘マークもなくなった。あとは浦和で何か引っかけるだけだな(←。