雨の中の一人

从・ゥ・从<雨が〜小粒〜の〜真珠なら〜♪
(オ゚Д゚)<真珠なら〜♪
从・ゥ・从<恋は〜小さ〜な〜バラの花〜♪
(オ゚Д゚)<バラの花〜♪
从・ゥ・)ノ<って橋幸夫さんかーい
というわけで、矢島舞美さんの3ヶ月連続DVD リリース第2弾『a rainy day』のダイジェスト映像がYoutube℃-ute公式チャンネルにアップロードされたんだぜ! みんなで見よう!
http://www.youtube.com/watch?v=XrOBtKfmu5M




(オ゚Д゚)<美しい・・・
从*・ゥ・从<あらいやだようお前さんったらブンドル局長のマネなんかして
(オ゚Д゚)<「もちろんキャッシュで一括払いだ!」とか通販を使う時に言ってみたいもんだね
从;・ゥ・从<いつも「まとめてau支払い」か「コンビニ後払い」だもんね・・・
(オ゚Д゚)<そう だから先払いのe-LineUP!は大変なのよ
そんなゴーショーグンの話はどうでもよくて。


どのシーンも「美しい」の言葉とため息くらいしか出てきません。よせ、やめろ、そんな濁りも曇りもない瞳でヲレを見るなあああああああああああああああああ的な気持ちにもなったりします。
从・ゥ・从<実際見てるのはカメラなんだけどね


それにしても、ですよ。
5年くらい前には「写真映りが悪い」「表情がぎこちない」といわれていた人がですよ、何か物語を感じさせたり付け加えたくなったりするような、そんな表情や視線の動きを見せてくるわけですよ。これは驚きであり喜びでもあります。もう大抵のことは「出来て当たり前」と思われがちな立場*1なのであまり語られませんけど、ここまでの矢島舞美さんの成長というものは、あとほんの少しだけ省みられてもいいんじゃないかなぁ。


さて。ここまで、
a foggy doll
a rainy day
と、
a + 漢字の部首が「あめ」「あめかんむり」である言葉の形容詞形 + dで始まる単語頭文字D! 笑)
というパターン。そんなわけで次のタイトルを予想してみたかったのですが、これが難しい。
いちばん絵になるのは雪でしょうけど、これは海外ロケしないと無理。露や雹、霙、霜なんてのはちょっと条件が特殊すぎる。雷は扱いづらいし雲はインパクトが足りない。震は社会状況的にまずい。
dもねぇ、やっぱり社会状況に鑑みると disasterやdestroyは使えない。ただこちらはdesire、dream、destinyなんて雰囲気のいい単語が残ってる。「あめかんむり」にこだわらなければ「a stomy destiny」なんてかっこいいですけどね。イメージDVDっぽくないか。
うーむ、なかなか思いつかないものですな。素人が簡単に思いついてはいけないものだろうし、ここは3作目の発表を楽しみにしましょうか。


从・ゥ・从<じゃあ3本目だけ「星の鼓動は愛」にしようか?
(オ゚Д゚)<そこは「めぐりあい宇宙編」にしないとわからないでしょ
从・ゥ・从<あるいは「矢島舞美 望郷一番星」とか
(オ゚Д゚)<ハイセイコーが出られないから却下
从・ゥ・从<なら地球編!
(オ゚Д゚)<前作今作はギシン星編とマルメロ星編だったのか!
从・ゥ・从<「矢島舞美 新たなる旅立ち」!
(オ゚Д゚)<あっさりイスカンダルに行っちゃうのか!
从・ゥ・从<「矢島舞美 ジェダイの復讐」!
(オ゚Д゚)<それ今は「ジェダイの帰還」っていうらしいぞ
从・ゥ・从<「矢島舞美 ミスター・スポックを探せ!」
(オ゚Д゚)<出てたのか!
从・ゥ・从<「Miss Yajima インベーダー作戦」!
(オ゚Д゚)<それは2作目だ! もういいわ!
(オ゚Д゚)人从・ゥ・从<ども、ありがとうございましたー!

*1:業界歴が10年にもなろうっていうんだから自然なことかもしれませんけどね。つまり我々は矢島舞美さん(だったり鈴木愛理さんだったり、あるいは他のメンバーだったり)をすでに一人のプロフェッショナルとして見て扱って考えているということです。