今日の何やかや

病院が来週の木曜から夏休みとのことで、薬を二週間分も出されてしまいました(汗)。だいぶ好転してるから一週間分でもいけそうだったんですが、夏が終わって気温が下がっていくと、それにはおかまいなしで寝てる間に布団が吹っ飛んで風邪をひき、誘発されて発作が出るのが毎年のパターンなので、余ったら大事に保管しておくとしましょう。



(オ゚Д゚)<ようやくわかりましたよ、シャア少佐
とドレン大尉の顔でいってみましたが、何かといえばハロタの話。とっくに気がついてる方が間違いなくいると確信できるので、我ながら「何を今さら」と思うのですが、
人事やリリースに関係するもの、タイアップがあるロケもの=尺長め
自宅または楽屋オンリー、ネタバレを含むもの、大っぴらにロケできなかったもの=尺短め
原則的にこんな感じなのかなー。まぁ当たり前な感じ。大っぴらにロケできなかったというのは、我らがリーダーの『らん』稽古とか今日の真野ちゃんみたいな形をイメージしていただければ。
ということは、しばらくの間はスマイレージのオーディションが中心になるとして、OPを見ればその回でどのネタが尺をとってるかがある程度判断できますね。番組情報でもいけるかもしれない。結局は見るんですけどね。
今日のは「詰め込みすぎ」という評価が多いですが、個人的な感想としては、逆に「盛りだくさん」な印象で楽しめました。ちらし寿司や海鮮丼、オードブル盛り合わせの感覚にちょっと近いかもしれない。