今日の蒸しと茹で

気温は高い湿度も高いで、部屋にいるのはなかなか大変でした。ダイソーで買った温度計がいくつかあるのですが、最低で34℃、最高では36℃いってました。間を取って35℃といったところだったでしょうか。
あまりのことにガリガリ君を時々食べながら一日中扇風機にあたっていたら、身体が冷えて頭痛と微熱が(苦笑)。こういう時は身体の体温調節がおかしくなってるので、鎮痛解熱剤を飲んで、ミネラルウォーターを持って風呂に浸かって汗を出すに限ります。
しましまいまいさんBDイベかキスミーイベか、とにかく横浜BLITZから持って帰った「富士山のバナジウム天然水」が1本手付かずのままあったので、飲みながらダラダラと。40〜50分も浸かっていれば元通り、これでまた扇風機にあたれると(笑)。あとは倒れない程度の軽い脱水症状を1回(ここ重要)やっておけば身体の夏モード転換は完了。
夏は「もう限界」というところまで渇いた喉にドクターペッパーをガーッといくのが好きでして、実は昨日もやりました(笑)。基本的に炭酸は苦手なのですが、これとルートビアは好きです。A&W城山ヒルズに出店してた頃は仕事中によく利用したものでした。


今日は伊吹雅也さんがUstreamの『馬券仕分け会議2011』に出演ということで視聴しました。やたら高画質、それにSkype中継&ワイプ画面2つなんてのもあったりして、さすが渋谷の「USTREAM STUDIO」を使っただけのことはありましたね。
そそう、アシスタントの淵上可奈子さんがかわいかったです。

調子にのって色々ツイートしちゃったなぁ。放送中に淵上さんのブログを貼ったのがヲレだということは内緒だ(笑)。
生放送中は突然放送がダウンしたりちょっと困ったことになりましたけど、アーカイブは大丈夫と思われるので、よろしかったら上のリンクからどうぞ。
ヲレの見立てと同じものもあれば違うのもあり、なかなか参考になりました。


ハロプロ!TIME℃-uteの企画はいつも時間が短いな〜と思うのですが、長く見せられても困る、あるいは長く撮れない(『らん』稽古)ような企画が多いので、そこは「飽きない程度にうまく収めた」と解釈しておきましょう。
前回のお台場からナカジマout矢島inだけでずいぶん雰囲気変わってました。短いなりに℃-uteの魅力というのは(伝わるかどうかは別として)出せているようです。
どうやら企画にはある程度メンバーの要望が通るようで、悪くいえば「尺が取れない企画を出す方にも責任の一端はある」わけで、実はここに℃-uteの弱点の一つである「エンターテインメント性の(わずかな)不足」があるかもしれない。そんな風にも思ったわけですけど、まぁそういう重い話はまたの機会に。