今日のリザルト

℃-ute忘年会の真っ最中でレースが見られなかったので、netkeiba.comで確認。



武豊&スマートファルコンがレコードV/東京大賞典

 29日、大井競馬場で行われた第56回東京大賞典(3歳上、交流GI・ダート2000m、1着賞金8000万円)は、武豊騎手騎乗の1番人気スマートファルコンが、スタートから先手を奪うと直線も後続を寄せ付けず2番人気フリオーソに1.3/4馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムの2分00秒4(良) は従来のタイムを1秒7塗り替えるレコードタイム。さらに3.1/2馬身差の3着に5番人気バーディバーディが入った。

うーむ、有馬が終わった後の予想で余裕で取れたなこれ。ハッスノレニ氏と同じ意見だったので、彼は取ったかな。
「同じ大井の2000mでも帝王賞東京大賞典では気候その他の条件が違う」という話で差し馬有利と考えたのが裏目に出た感。芝みたいなタイムで走れちゃう馬なら多少の悪条件は跳ね返すよね。前日オッズからバーディバーディは絶好の狙い目だっただけに。これはちょっと後悔する結果だなぁ。


気を取り直して、明日はKEIRINグランプリ。デスクトップは今ならまだたまに動くので、換装用のHDDを買う予算をどうにか捻出したいところです。