2010年振り返り・11月

ついに日程の余裕がなくなってしまったΣ(゚д゚lll)
ま、急いでやりましょう。明日は時間とれるかな・・・。



アーカイブ

現場がほとんどなかっただけに書くことが少ない(苦笑)。

  • ℃イツ村

東京ドイツ村のイルミネーション点灯開始に合わせたスペシャルライブ&公開録音に℃-uteと辻さん、中村あゆみさんが出演。結果的にこの月唯一の現場となったため、イレ込み気味でスタンバイ。1時間も早く出発駅に着いたり特急乗ったりそりゃあもう大はしゃぎ(笑)。
ライブも皆で思い切り楽しみました。返す返すも腕折らなくてよかったです(苦笑)。

競輪場なので専門用語を使ってみました。
こういうイベントの会場として競輪場を提供することで、付近住民の皆さんに存在を許容してもらうという一面もあるわけですよギャンブル業界としては。北関東はクルマ社会だけに、あれだけ広い駐車場を持つ施設はWIN-WINだろうしね。
2008年夏秋ツアーファイナル以来の前橋、行きたかったんですが交通費が捻出できず。この季節に朝早くから行列するのもつらいしね。
いつもとは違う客層と触れ合うことができて、メンバーにもいい体験となったようです。

  • 岡井ちゃんの「踊ってみた(本人)」シリーズが大ブレイク

今年一番の大ニュースかもしれないなぁ。
ちっさーだから成功した企画かもしれない。根拠はありませんがそんな気がします。
ファンには自明のことであったハロプロメンバーのパフォーマンス能力の高さ、層の厚さを知らしめたという点でもエポックメイキングな企画だったといえるでしょう。
視聴者数の伸びがあまりにもすさまじく、おかげで会いロンMVの公開が早くなった、なんてこともありましたっけね。

  • 現場が少なくて情緒不安定

そのせいか更新もうざい長文が多い(苦笑)。他にやることないもんで、申し訳ないですね。
(オ゚Д゚)<個人のブログなんてのは主の価値観を押し付けるものだから(ry
从;・ゥ・从<お前さんはそろそろ自重してもいいんじゃまいか・・・
(オ゚Д゚)<なぜヲレが!? 何か悪いことでも!?
从;・ゥ・从.。oO(あーうz(ry・・・)

  • 外国馬、外国人騎手の活躍がいよいよ顕著に

エリザベス女王杯スノーフェアリーはビックリしました。
その一方でJCの外国勢は・・・騎手はおいといて馬はサッパリでしたね。性格が悪いので日本馬が人気の時は外国馬で大きいのを取りたいんですが、いい加減考え方を改めなきゃいけないかなぁ。

  • 愛用の自転車が故障

いったん修理に出したんですが、応急処置だけで肝心なところを触ってなかったので、戻ってきた翌日にまたアウト。そんないい加減な仕事におカネ払うなんて、お人好しにも程があるぜママン。ヲレが子供の頃、デパートのウルトラマンショーのサイン会が時間的都合で途中で打ち切られた時に猛抗議して延長させた(苦笑)のと同じ人とは思えんわ。
前ギヤを通して左右のクランクをつなぐシャフトが曲がっているようで、分解→(もしかしたら部品取り寄せ)→交換→修理となるので時間も料金もかかるわけです。第1回ワールド・ベースボール・クラシックの頃に交換した箇所なんですが、乗る機会も多けりゃ距離も長い、おまけに坂の上り下りもあるとなれば、4年半余ってのは長持ちした部類に入るでしょうなぁ。
環8谷原交差点の近くで一人暮らしをしてた頃、光が丘のお店まで安いのを買いに行って、
「お客様の体格ですとこちらの方が・・・」
てなことを言われながら買った上等な機体(予定外の出費でその月は大変でしたw)でして、重いのが乗る分機体重量も重く、ガッチリとして地味に扱いづらいヤツではあるのですが、10年前後も乗り続けて愛着もあるし、どうにかもう一度修理に出して乗り続けたいものです。

  • 不眠・難眠が劇的に改善

地元に出張施術に来たカイロプラクティックの先生から薦められ、枕を高くてかなり硬めのものにしてみたら毎日グッスリ。翌月に実感することですが、現場前日につきものだった「高まりすぎて眠れない」悪い癖もかなり改善されました。手放せなかった睡眠導入剤を使う局面も、減ったというより「もう止めていいんじゃない?」レベル。朝まで起きてることも少なくなったし、人生変わったかも(笑)。