今日のウソヨ

あれこれ迷ってもしかたないので決断。



【東京11R・第28回フェブラリーステークス
◎ 3枠5番バーディバーディ
○ 7枠13番フリオーソ
▲ 8枠16番マチカネニホンバレ
くしくも東京大賞典の3、2着馬が本命対抗となりました。勝ち馬の衝撃が強かったからあまり目立ってないものの、この2頭も相当頑張りましたからね。
3歳から応援してるフリオーソにはぜひメイセイオペラ以来の「地方所属馬によるフェブラリーS制覇」を達成してほしいのですが、伸びしろへの期待と東京コース実績でバーディの方が上位かな〜とシビアにいってみました。
コース実績だと俄然注目されるのが最内と大外。複勝率100%のオーロマイスターも魅力ですが、500万下〜OP特別とはいえ東京マイル3連勝を含むダ1600〜2100m5連勝というマチカネの実績は無視できないところ。古い話だしダートじゃなくて芝だけど、なんかトーワダーリン*1みたいじゃん。東京ダ1600mは内と外なら外有利って話だし。
馬券は◎〜○▲の3連複フォーメーションで外枠の人気どころを中心に、でもオーロ買ったり若干広めで。さすがにパワーストラグルまで買う必要があったかどうかは我ながら疑問だけど。


(追記)
バーディ・ダノンカモントランセンドセイクリムズン3連複BOXも買ってました。午前中になんとなく買ったんですが、もう根拠が思い出せない(苦笑)。

*1:芝マイル3連勝の後1戦挟んで安田記念2着。ちなみに「ノースフライトから日本馬流し」で獲りました。