今日のウソヨ

忘年会始まったし、なんかもうだんだんどーでもよくなってきちゃったんだけどさ。



【大井10R・第57回東京大賞典
◎ 8枠12番スマートファルコン
▲ 7枠9番ヤマニンキングリー
☆ 6枠8番スマートインパルス
△ 2枠2番シビルウォー
△ 4枠4番ワンダーアキュート
△ 5枠6番カキツバタロイヤル
△ 8枠11番テスタマッタ
走る前に予想するのであれば、スマートファルコンが勝つ様子しか思い浮かびません。昨年だって、
「凍結防止剤を撒いた冬の大井は、帝王賞とは違い先行不利の馬場」
なんて不安説があったものですが、あぶなげなく勝利。もう死角がなさすぎる。
わずかに逆転の可能性があるとしたらヤマニンキングリーかなぁ。でもまだダートでは信用しきれないんだけどさ。
実力的にテスタマッタも怖いけど、近走がイマイチなんで信用しきれない感じ。そりゃあ僕らのワンダーアキュートを応援したいけどさ、阪神なら大威張りだけど、もしかしたら大井苦手かもしれないって気がするのだよね。
例年JRA勢が優勢なのはよくわかっておりますが、一角崩しをスマートインパルスに期待したい。冠名でわかるとおりファルコンと同馬主、ワンツーとか決まったら出来すぎの感もありますが、仮にも勝島王冠の勝ち馬なのに評価が低いと思うのよね。
馬券は◎☆のワイド1点にドーンとでもいいけれど、三連単1・2着、1・3着流し。あと▲◎の馬単を100円だけ。
まぁここは参加するだけにして、11・12Rで大きいところ狙いましょう。