今日のウソヨ

キュート残念。次にもう一度狙いますよ。



【函館9R・函館記念
そういえば去年の函館記念って暑中イベントじゃなかったっけ。確かサクラオリオンマンハッタンスカイで迷った末マンハッタンで行って、グッズ売り場でラジオ聴きながらヲレ涙目、みたいな記憶が(苦笑)。まぁそれはそれ。


◎ 3枠5番シャドウゲイト
◎ 8枠15番スマートステージ
▲ 3枠6番マイネルスターリー
他にも買いたい馬はたくさんいまして、資金さえあれば馬連で全馬BOX=120点買いとかしたいくらい。そうもいかないので絞りました。そこそこ前が速くなりそう、というかテイエムプリキュアがまた大逃げをうったりするだろうから、基本あまり前に行かない組から。何かの間違いで行っちゃったらあきらめるしかない(苦笑)。


シャドウはシンガポール遠征でゲート破壊したときの外傷が心配されましたが、特に問題はない様子。となれば函館、それに同じ洋芝の札幌でも勝っていることだし、あと心配は鞍上くらいでしょうか(笑)。
スマートは、目黒記念で4着したときと比べて、レースのグレードは下がってるのに斤量据え置き。これはオイシイとみた。芝の右回りは複勝率がギリ50%あるし、洋芝で札幌で2着の経験あり。来ても不思議じゃないと思います。来なくても不思議じゃないけど。


馬券は◎2頭軸で3連複総流し。あとシャドウと洋芝の鬼▲マイネルから人気のない順に馬連流し。あとマイネル−ドリームサンデーなんかも買っておきたい。テイエムに惑わされなきゃ脚はもつんじゃないかと思うのよ。



【新潟12R】
◎ 8枠17番セイコーライコウ
今日は重賞に乗ってないヨシトミ先生ですが、だったら最終で来ていただこうかなと。
馬券は馬連で手広く。