今日のウソヨ

【中山10R・第56回有馬記念
◎◎ 6枠9番オルフェーヴル
 ◎ 2枠2番ヴィクトワールピサ
 ○ 1枠1番ブエナビスタ
 ☆ 4枠6番キングトップガン
 ☆ 5枠7番トゥザグローリー
 △ 3枠3番ヒルノダムール
 △ 4枠5番エイシンフラッシュ
 △ 6枠10番トーセンジョーダン
 △ 7枠12番アーネストリー
 注 7枠11番ジャガーメイル
三冠馬vs歴史的名馬でなく、3歳牡馬vs5歳牝馬、もし一週間後ろにズレるようなことになれば4歳牡馬vs6歳牝馬となる対戦・・・と考えたらどっちを買うか。そんなあさっての方向の重箱の隅をつつく感じ。
思えば阪神JFの「100点買ってハズレ」から、ヲレとブエナビスタは死闘を展開してきたわけですよ、圧倒的にヲレが負け続けたけどな。ここで本命にしないことがヲレのリスペクトだ。
オルフェーヴルもねぇ、今年は皐月賞が東京開催だったし弥生賞も出てないし、中山の経験という部分に不安はありますが、直行してきた菊花賞馬は相性がいい、とマヤノトップガンに教えてもらった身ですから(馬連総流しで獲りました)、ここは信用してみます。経験の少なさを露呈してしまった場合は、中山4戦4勝のヴィクトワールピサがどうにかしてくれると思いたい。
馬券は◎◎からの馬連流しが本線、あとは◎からの馬連流し。



【今日のWIN5
阪神9R>
◎ 8枠8番ロードラテアート
<中山9R>
◎ 2枠4番コスタパルメーラ
○ 5枠9番グランドシチー
▲ 3枠5番マイネルオベリスク
<小倉10R>
◎ 2枠4番アクティビューティ
◎ 3枠5番ユウキマリアッチ
阪神10R>
◎ 6枠12番デスペラード
◎ 7枠14番ゴールデンジャガー
<中山10R>
◎◎ 6枠9番オルフェーヴル
以上12点。最初で終わりそうな悪寒。