今日のウソヨ

【函館11R・巴賞】
◎ 6枠6番ブリッツェン
◎ 3枠3番ミッキーパンプキン
▲ 4枠4番マイネルエルフ
△ 1枠1番マイネルスターリー
△ 5枠5番メイショウクオリア
△ 8枠9番ストロングガルーダ
とりあえずは同じ条件の五稜郭Sで最先着のブリッツェンを信頼するけれど、今週好走しまくってるミッキー勢の勢いもあなどれないところ。馬券は◎2頭軸の3連複流し。格下とはいえ全2勝を函館芝1800mで挙げている(別距離を含めれば函館は5戦4連対)マイネルエルフを加えた3頭の3連単BOXも買ってみたいところ。予算足りるかな。


【京都11R・プロキオンS
◎ 1枠2番ケイアイガーベラ
◎ 7枠13番ダノンカモン
▲ 8枠15番シャア
△ 1枠1番エノク
△ 3枠6番シルクフォーチュン
△ 4枠7番アーリーロブスト
△ 5枠9番マルカフリート
ケイアイガーベラを信用していいかとは思うんですけど、ダノンカモンの堅実さに期待。
馬券は◎2頭の3連複流し。


【中山11R・七夕賞
◎ 5枠9番キャプテントゥーレ
◎ 5枠10番タッチミーノット
▲ 8枠15番イタリアンレッド
△ 1枠2番アニメイトバイオ
△ 2枠3番オペラブラーボ
△ 2枠4番サンライズベガ
△ 3枠5番マゼラン
△ 7枠13番シャドウゲイト(←14:40追加)
そりゃあハンデは気になりますが、宝塚記念を見送ってまでここを使うなら、ということで一応キャプテントゥーレを重く見ましたけど、大阪杯でこの馬と差のないところを見せたタッチミーノットのハンデが55キロは恵まれたと思います。
馬券は◎2頭の3連複流し。あといわゆる「ヌケヌケ」で来てるケイアイドウソジンの単(笑)。



【今日のWIN5
<京都10R>
◎ 2枠4番レッドスパークル
○ 1枠2番シゲルリジチョウ
<中山10R>
◎ 4枠8番ハッピーダイアリー
○ 6枠12番オクルス
<函館11R>
◎ 6枠6番ブリッツェン
○ 3枠3番ミッキーパンプキン
<京都11R>
◎ 1枠2番ケイアイガーベラ
○ 7枠13番ダノンカモン
<中山11R>
◎ 5枠9番キャプテントゥーレ
○ 5枠10番タッチミーノット
以上32点。今日も削って16点。
京都10Rのレッドスパークルは日刊コンピが12位なのに単複とも5番人気(14:25現在)というのがいかにも不気味。他の馬券でも少し買っておこうかな。