ほや娘

地元産のウナギ(養殖だけど)を食べ終えて、麦茶をバカバカやりながら「うわ鈴木健想とか久しぶりに見るな。ヒロコは元気かねぇ」などとぶつくさいいながら東スポをバサバサやっていると・・・久々の衝撃。



ほや娘blog



Youtube:hoyaexpoさんのチャンネル
ほやエキスポ


ほや娘。
ほやエキスポのマスコットガールだから、ほや娘。
久しくなかったド直球なネーミングにシビれますね。シビビーン・ラプソディーですね。偉きゃ黒でも白になりますね。


名曲だわぁ・・・。
えーっと何の話だっけ? そうだ、ほや娘だ。
そもそもホヤ大好きなもので、エキスポなんてものを開催して、さらにマスコットガールまでいるというのがどこかシュール感あって気に入るわけですが、さらにまたこの「ほや娘」さんが素晴らしい。


黒髪の二つしばり。夏服セーラー。太めの眉毛。化粧っ気なし(いやナチュラル的なメイクはしてるだろうけどさ)。
妄想と追憶と郷愁の中にしかいなかった「田舎のJC/JK」がいきなり2010年に現れた! 的なその姿。ちょっと神園さやか*1の「イーグルバス」CMを思わせるお顔立ち。こういう昭和ノスタルジアなら大歓迎です(笑)。


これで御年ハタチだっていうんだから恐るべき合法っぷり。キャプテンやガキさんもうかうかしてられませんなぁ(何)。


残念なのは・・・ほやエキスポ終わってるじゃんorz。
ただ東スポによると「今後も行われる予定」ということなので、とりあえずブログをアンテナに入れておこうと思います(笑)。
夏が旬なだけに次は早くても来年かなぁ。いやさすがに石巻まで遠征とか無理ですけどね。

*1:何気なくチェックしたら、まぁずいぶん美人さんになったこと。そんでもって8月発売の新曲は作詞が及川眠子、作曲が多々納好夫とか。なんか懐かしい字面ですねぇ。