今日のバコーン

そんなわけで遅ればせながら「バコーン=爆音」だという衝撃の事実を知ったわけですが、ファースト・コンタクトが舞美の口から出た言葉であったのは幸せであった、と負け惜しみを言わせていただくとして*1。いや大もてのちっさーコールも知らなかったんだから単にヲレが情弱なだけか。
まぁいいや。
ダンスで爆音、ダンスで爆音、・・・タンスにゴン。違う。



爆音でダンス・・・何か昔あったよねそういうの。











懐かしいな、ランスの応援歌。今も使われてるってホントですか?


今の目で見聴きしてしまうと歌唱力も衣装もありえない感じで「ヲレはマジでこのおねーちゃんのFCに入ってたのか!?」と1988年当時の自分に疑問をおぼえないでもないですが、ゴッキーこと後藤次利氏の書く曲はやっぱ好きだなー。工藤静香の陰ですっかり埋もれてしまいましたが、それなりに良い曲もありますよ。『Japanese Girl』までのシングルもいいし、1stアルバムに入ってた『恋のルフラン』も好き。何しろ作詞・作曲がかしぶち哲郎、編曲がゴッキーという個人的に夢のコラボレーション(笑)。
今の時代の音じゃないけれど、さすがに十代の終わりというまだまだ感受性の強い時期に浴びるように聴いた曲というのは身体に染みこんでいる(苦笑)。


从・ゥ・从<で、これがうちらの新曲とどうつながるわけ?
いや別に。


从#・ゥ・从<なにぃ!!ε=\(;オ゚Д゚)/

*1:負け惜しみをいうのは敗者の権利であるのだから、それを勝者がどうこういうことはフェアじゃないとヲレは思う。異論は認めるが本心では認めたくない。