ペルったパテった・1

曲の話なんかをボチボチと。



1.超WONDERFUL!
从・ゥ・从<クラ〜ッシュ万事休〜す WOW〜 万事休〜す♪
誰が1コンのL1+R1+○+電源ONじゃい。いや自分で出して見たことはないですがね。


既にハロコンやキスミーイベで歌われているホットチューン。いい感じで盛り上がるナンバーですが、もうちょっといけるよな(笑)。メロンスイッチが入れられる曲なんてそうそうあるものじゃないんだから、もっと張り切っちゃいたいなぁ。魅惑基本に運命混ぜる、くらいまでいけたら理想的。
それと、
从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<超〜わんだふぉ〜♪
从・ゥ・从ノソ^ o゚)州´・ v ・)リ ・―・リ(o・v・)<WOW〜わんだふぉ〜♪
リl|*´∀`l|<舞美が一番かわいいよ
間違えた。
(オ゚Д゚)<℃-uteが一番WONDERFUL!
的な何か入れたくなりますね。少なからず痛々しいけど。
あ、確か、
从・ゥ・从<恋って超すごくWONDERFUL!
のはずだから「リl|*´∀`l|<舞美が一番かわいいよ」も使えるな。ちょいと借りるぜウメッチョリーナ。バランス上なっきぃさんと愛理のところも何か考えなきゃ。


もちろんアレは、もはや必須といえるレベル。偶然に画期的なパフォーマンスを発案しちゃったので、現場で実行する時が楽しみです。


2.Midnight Temptation
从・ゥ・从<たたくぜドラム Midnightの〜グ・ラ・ン・プ・リ♪
(オ゚Д゚)<THE GOOD-BYEとかほんまもんの矢島舞美さんは絶対知らんだろうな・・・

これも出番(何)はありますが、超ワンよりもクールな曲なので、あまりはしゃぐのはふさわしくないでしょうね。


『Big Dreams』『四月宣言』『夢があるから』と続く、℃-uteそのものにシンクロするような歌詞(「幼いあの日に〜」あたり)のシリーズに思わせつつ、そう単純には運ばなかったり。ここしばらくのシリアス路線の、一つの極致と捉えることも可能。
Aメロとサビが特に好きですねぇ。


3.Kiss me 愛してる
从・ゥ・从<小春?
それはくすみー。くすみー愛してるとかどこのけいわいさんよ。
この曲ではあまり動かずにダンスを見てます。細かいところまで意識された、いい振りがついてるんですわ。ハジケる曲とそうでない曲のメリハリはつけたいし、動かない曲でも客はノっているのだという演者の信頼は勝ち取ってみたい。そんな気にさせる。


4.いざ、進め! Steady go!
从・ゥ・从<Ready steady go
(オ゚Д゚)<フッフー!
从・ゥ・从<こ〜の胸の♪
(オ゚Д゚)<フッフー!
从・ゥ・从<じ〜しゃくが示すま〜まぁ〜♪
(オ゚Д゚)<フワフワフワフワ
懐かしいなぁ『ちいさな一歩で』。4人体制のCoCoでは一、二を争うな。カップリングの『みんな大丈夫』も染みるんだよねぇ。

伝統を踏襲しつつストイックな雰囲気、という点で℃-uteのご先祖といえなくもない・・・と個人的には控えめに主張したいです。異論は受け付ける。


いざ進め、という言葉があると、それなりに長くハローと付き合っている方々の中には、あの『本気で熱いテーマソング』(モーニング娘。)を思い起こす向きもあるでしょう。かくいうヲレもその一人だし、同じ人が書いてるんだから狙ってないわけもないだろうね。
というか、この歌も本気で熱い。超ワンがコンサートの1曲目っぽいとしたら、こちらはアンコール1曲目という印象だな。実際は桃スパじゃなかと思うけど。


サビの「WOW WOW〜」のくだりが『Hey! Bep-pin』の出だしに聴こえるのはご愛嬌。