まいまいみぃ〜に石川梨華(元美勇伝)

いや、こういう時に使わないとせっかく昔IMEに登録した「美勇伝」がもったいないので。
そんなわけで、まいまいみぃ〜姉妹による『Fixの絵』生オーディオコメンタリーというこの企画。



・・・だったのですが、舞美が「前の仕事が押して遅れてる」ということでまいまいさんの一人トーク。と思ったら八丈島DVDキタ━━━━━━(o・v・)━━━━━━ !!!!!
ここで番組の趣旨は『萩原舞in八丈島』をまいまいの生オーディオコメンタリーで見ようという方向に大きく逸脱。ほどなく現れた舞美も強く出るわけでもなく、しばらく付き合っている間にノリノリに(笑)。


まいまいさんの気が済んだところでようやく『Fixの絵』を再生・・・と思ったら帰っちゃうまいまいさん(笑)。そこに石川さんが現れ、帰ったはずのまいまいさんも21時まで参加すると。
石川さんは、初めこそオバチャン的というかオッサン的というかヲタ目線というか、さすが美勇伝で世の男性をメロメロにした人は視点が違う、的なトークを展開したのですが、次第にDVDの空気に馴染んだのか(笑)、落ち着いて後輩と語り合うという形に落ち着きました。こういうときに場の空気を読みつつ存在感をアピールできるってのは、さすが経験値の違いといえましょう。


そんな感じで、前半・後半それぞれに見どころや面白さのある有意義な放送になったわけですが、どうも宣伝文句を鵜呑みにした一部の視聴者さんには不満があったらしいです。まぁソーシャルストリームなり自分のタイムライン上なりでブツブツいうくらいならそれは視聴者として当然の権利だと思いますが、さすがにまいまいブログにコメントで文句垂れるのはいかがなものかと。


℃-uteファンってのは、もっと思いやりがあるはずじゃないかなぁ。舞美ファンならなおのこと。
キューティーリーダーに顔向けできない生き方はしたくないよね。
从#・ゥ・从まずはお前さんが、だけどな
いや申し訳ない。